まず、大手私鉄からJR東日本への転職はほぼありません。0ではありませんが、本体へは社会人採用かJR東日本ステーションサービスです。 運転士免許を持っている人が運転士への転職は0です。 悪い言い方をすると、運転士の免許をとるためだけに利用するような人間を、JR東日本としても雇いたくはありません。養成費用がかからないからJR東日本にメリットがあり、JR東日本への会社愛があるようなイメージなんか付きません。むしろ、イメージが悪くなります。 JR東日本は高卒採用の割合をかなり減らしたので、落ち込むことはありません。ただ、専門卒の採用も減らしているので、間に合うのであれば大学進学を勧めます。JR東日本の新卒採用(約1200人)のうち、大卒の割合が7~8割を占めています。 JR東日本ステーションサービスは駅のエキスパート。 社会人採用は、企業で培ったスキルを支社等の企画部門で発揮できる社員。 新卒採用は、JR東日本が求め、育てる人物像で、駅や乗務員を経て指令員や企画部門を担う社員。 だとしたら、一番可能性が高い大卒で就活と思わない?
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