貴方がJR東日本に採用された後、以下のキャリアを積めれば最速で新幹線運転士になる事が出来ます。 JR東日本に入社 →駅員で1〜2年の実務経験 →三ヶ月の研修を受けて車掌になる →車掌で1〜2年実務経験 →九ヶ月の研修を受けて在来線運転士になる →三年以上の実務経験 →九ヶ月の研修新幹線運転士になる 駅員、車掌、運転士と昇格する度に試験の難易度は難しくなります。それを突破出来るかは貴方次第です。
ありがとうございます!
まずはJR東日本に入社できる努力が必要ですね。 岩倉高校の運輸科を目指されたらいかがでしょうか!? https://www.tky-iwakura-h.ed.jp/
まずはJR東日本に入社しなければ無理な話です。 JR東日本に入社できたとしても、確実に新幹線の運転士になることが出来る保証はありませんが…
まずは、JR東日本に採用されることが最低条件です。 そこから駅員を数年間経験し、そこから先に在来線や新幹線の運転士や車掌の未来が見えてきます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。