私は将来JR東日本に入社したい中学生です。 私は現場向けのプロフェッショナル採用を受けたいと思っています。 大卒で受けたいのですが、どういった類の学部の採用が多いのでしょうか?機械系・工学系のほうが、駅員や運転士になりやすいのでしょうか? また、その後頑張れば、駅長などの管理職になることはできますか? しかし、面接などでその「人」も重視されると思います。ひとに優しい人、健康な人、時間厳守の人など いろんな人がいますが、どういう人が採用されるのでしょうか? 私は学校で今まで遅刻0欠席0なのですが、体育は平均を少し下回っています。体力も必要と聞きました。 実際、どうなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。
JR東日本に入って何をしたいの?。 運転士、駅長?。 大卒であれば、プロフェッショナル採用でも最終的には管理職クラスになるでしょう。 総合職なら部長級に対して、プロフェッショナル採用なら課長級かな?。 駅長といっても、駅の規模により係長級から部長級まであります。 駅長は、原則として事務・営業系の系統です。 運転系でもなる人はいますが、主に乗務員区所で現場長になります。 >ひとに優しい人、健康な人、時間厳守の人・・・ 組織として仕事をしますので、あえて言うなら、将来チームリーダーとして組織を引っ張っていける方でしょうか?。 プロフェッショナル採用であっても、大卒なら支社や現場のチームリーダーにななりますから。
大卒の就職活動は、ある程度の大学の名前があれば学部は関係ないと思いますよ。 どこのJRを志望してるのか知りませんけど、大学の就職活動は、大学名も採用に関係している一部の企業を除き、 JRは人物重視で、大学は無名でない限り大丈夫かと。 ある程度の大学なら学部関係なく入社してます。
ひとくちに駅長といっても東京駅のような巨大ターミナル駅長で役員クラスもいれば地方の田舎の駅で部下3人なんで係長クラスの駅長もいます。詳しいことは分かりませんが、何かを極めるのではなくみんなそれなりにやっていれば合格できるでしょう。体力がいるというのは夜勤があるからではないですか?向上心があれば係長はなれるでしょう。頑張ってください
JR東日本の人事部に相談しましょう。http://itp.ne.jp/
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
出産一時金はセガサミーホールディングスの各社の中でも1番高い金額をもらえる。 アニメと言う…続きを見る
子ども達が帰ってくるまでに家にいたいと思い、午前中で終わる仕事で未経験でもできそうな仕事だっ…続きを見る
毎日ほぼ確実に定時で帰れます。ワーク・ライフ・バランスを重点に考えてる人には働きやすい職場か…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。