それと、自分はワンハンドルが運転したいと考えているのですが(決めれないのはわかっています)どの会社が多くワンハンドルを採用していますか?またJRですとどの路線がワンハンドルを多く採用していますか? 最後にツーハンドルのメリット、かっこよさ、などのツーハンドルが好きになるような事などがありましたら教えてください。
JR東日本だとワンハンが主です、上げるとすれば首都圏は山手線、京浜東北線、埼京線、中央線、京葉線(武蔵野線直通車両除く)、総武快速線、等などです。臨時で189系を使ったりする場合は除きます もちろん大手に入れれば収入や将来性安定してますよ。しかし自分の知り合いに鉄道系専門学校に通っているやついますが、そこで聞いた話によると、収入は運転手と駅員変わらないことがあるとか、です。駅員は残業が多発するのでその残業代+給料になると運転手とかも変わらなくなる、とか(ホントかは知りませんよ)です。 ツーハンのいい所は、マスコン、ブレーキが独立しているので、扱いやすい、というのは聞いたことあります 自分はツーハンの方がどちらかと言えば好みですが、今のご時世はワンハンが主体ですね
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。