まだ行く大学が決まっていないので正直なところ何とも言えないのですが高校のレベルが偏差値50程度しかない上、自分自身も勉強が苦手なので大学はどんなに最高で行けたとしても日東駒専レベルの文系学部、大東亜帝国の文系学部、というところだと思います。エリア職ならこれくらいの大学でも問題はそこまでないと思うのですが日東駒専〜大東亜帝国の文系学部でJR東日本への就職に向いている学部はありますか?またjr東日本はコネが多いと今でも腐るほど聞きます。むしろコネがないときつい、なんて言われたこともあります。僕は父親の知り合いにjr東日本の総合職で幹部クラスの方がいるのですがその方に紹介してもらうのではコネになりませんかね?
もともとがコネ入社の多い会社。 一般で採用される学生さんはそれなりの学歴ないと入社できないですよJRは。
えっとですね、土木学科に行けばたぶんJR東日本は余裕で入れます。その代わり「保線業務」と言う奴なんですが。 高卒よりも昇進スピードがはやく高架橋のメンテナンスなども行います。 東海と関東学院と千葉工業と日大工学部。この河合偏差値40.0~37.5でも行けます。 文系でそういう事言ってる君へ。 夢は寝て見るもんだよ。 機電系だと4工大の学部で十分です。院だとFランでも狙えます。 なので、文系に行ったら「オワコン」なんですね。 A.君は文系?理系?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。