因みに私は高崎支社を受ける予定です。
難しいですね。 ただ、高校の募集の場合は支社単位で何名採ると、募集要項に書いてあるかもしれないので、進路担当に見せてもらうとかしてみては? 但し、この手の人気企業の場合は、校内選考といって学校内で成績・素行・資格・表彰などを審査されて、「学校として何名に絞る」というふるいが待ってます。 希望者全員を全て申し込ませてしまうと、膨大な希望者が集まってしまうので、各校何名という暗黙の枠が存在します。 コレに落ちれば、まず履歴書すら学校から送ってもらうことが出来なくなります。 まずは、募集要項を見て、対象の学科かどうかなど確認して、進路指導担当とよく相談することです。 詳しくは教えてくれないでしょうけど、「今何人応募がある」「この状態だと校内選抜に通らない」など、断片的でも情報を教えてくれるでしょう。 質問者さんは、「受けさせてもらう」とあるけど、既に構内選抜を通過したの? あと勘違いされていますけど、JRの場合広域募集なんで「第一希望 ●●支社」「第二希望 ○○支社」と第三位まで聞かれます。なので、高崎地区で募集しているからと言って、100%高崎支社採用となるかは不明確です。 もしくは東京支社や近隣の長野・新潟・大宮支社などになる可能性も0ではないですよ。 今回も「全体で150名程度」と有れば、大体東京支社・大宮支社など大規模支社が大半です。地方支社は多くて数十名単位でしょうね。 あと、どっちみち高崎支社採用で就業しても、いつかは転勤で他支社へ移動されられる可能性も高いよ。てか採用後は早速白河の訓練施設に行くことになるから、ずーっと高崎で働く事は出来ませんね。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。