近畿地方の高校一年生です。 生まれてこのかた16年、ずっと近畿で、関東には旅行以外で行ったことがないのですが、 JR東日本の運転士になりたいと思いました。 求人票なんてまわってくるわけもなく、普通科の高校なので、大卒で入社したいと思っています。 そこでいくつか、 大学は関東地方のほうがよいのでしょうか? 個人的に、首都圏希望です。 就職に有利な資格はありますか? クルマの大型二種の免許では役に立つかわかりませんが… 大学は、俗に言う旧七帝とか早慶上理とかのほうが、やっぱりいいですか? 大卒では現場の期間は短いそうですが、それでも構いません。 教えて下さい!! 皆様からの回答をお待ちしております。
大卒もいいですが、高卒入社でも良いよ思いますよ。 学校の進路指導の先生を通せば会社見学にも行けますし、応募もできます。 大卒となると倍率が高くなるので、その辺は覚悟してください。 ちなみに大学希望なら日東駒専らへんがプロ職は良いです。(統計的に見て)
国立大なら東大か一橋大。私立大なら早稲田、慶応、青学、上智、ギリギリ明治か立教に進学してください。 あとは鉄道ヲタ系のサークルに所属すれば質問者様ご希望のJR東日本で働けますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。