JR東日本の選考を受けているのですが、勤務体系などについて質問です。 私は首都圏でなく、地方の支社のプロフェッショナル採用を受けています。フィールドは駅、乗務員フィールドです。 質問① プロフェッショナル採用の場合、24時間勤務ということでしたが、次の勤務までにどのくらい時間が空くのでしょうか? 質問② 大卒のプロフェッショナル採用(駅、乗務員フィールド)では、数年後サラリーマンのような勤務体系(8時から17時半のような)になるのでしょうか?またなるとしたらなん年後くらいでしょうか? また駅、乗務員フィールド以外の場合も教えていただきたいです。 ③ また私がしぼうしている業務には、営業(ノルマや数値目標などがあるもの)はあるでしょうか? (④年収やキャリアプランなど) 職員の方には少し聞きにくかったので、質問させていただきました。質問が幾つかありますが、どれか一つでも結構です。またJRで働いてみての感想などもあったら教えていただきたいです!よろしくお願い致します。
1、駅員、乗務員の時間は様々だそうです。始めは8時~17時だと思いますが深夜ももちろんあるということです。基本的に深夜後は深夜明けの日は非番になり後日の朝出勤するそうです。 なので日勤の場合は約15時間ほど、夜勤の場合は24時間ほどだと思います。 2、上も少し触れていますが勤務開始から3ヶ月ほどで夜勤が入るそうです。それ以降は日勤、夜勤の繰り返しだそうです。 ほかの電気、車輌、施設なども似ています。 3、ノルマはないと思います。 4、大卒で30歳代の年収は500万を軽く越えるのではないでしょうか? ボーナス6ヶ月分ですし。 てかこれくらい聞けるものではないですか? 私は高校生ですが、問題なく聞けました。大学生と高校生の待遇はそんなに違うものなんだろうか…
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。