SPIなどもしっかりと取り組んではいますが心配です。詳しい方ご回答お願いします。補足もちろん学校の教師に聞いたほうが良いのは承知の上です。
今通っている高校にJR東日本からの指定校求人があり、例え成績の評定が4.5以上あったとしても、去年の欠席数が10日もあれば、内申基準を満たさないために学校推薦はされないでしょう。 JRは入学時からの欠席日数や遅刻早退数に厳しい基準が設けられていて、欠席日数が去年だけでなく、高校入学時から合計で10日だったとしても同じです。 鉄道マニアやオタクは、鉄道会社には受からないという都市伝説がありますが、実際は各人がこういった基準を満たしておらず、学校推薦を貰えなかった場合が殆どで、これを満たしていた鉄道マニアやオタクは採用されています。
回答してくださった方ありがとうございました。 できれば1年からやり直したいくらい後悔していますが、人生で一回のみのチャンスだと思うので絶対入れるように努力したいと思います。 ありがとうございました。
例年就職者がいるような学校なら、自ずとJR東日本を目指している同級生がいるでしょう。運次第ですね。 人気の会社なので、大半の高校では評定が4.5以上は当たり前ですし少なくても4以上はないと。とはいえこれは他生徒がいなければ関係ないので運次第です。 あと就職試験で評定は選考材料に入りませんが、欠席数の多さは目につきます。1年時も合わせて計何日休んだのでしょうか。全て欠席理由を答えれないと印象は頗る悪くなりますね。体調不良とか言われたらダメだなってなりますし。 JR東日本でも倍率は軽く1倍を超えています。 SPIの勉強は当たり前なので参考になりません。 部活動等の課外活動の実績や資格が大きな武器になります。それらと自己アピールができるように面接の練習が1番重要です。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。