質問者の挙げている大学でJRの総合職採用の可能性は、はっきり言ってゼロに近いです。 JRはかつて国有鉄道だった経緯もあってか、学歴による採用枠がハッキリ別れている企業の筆頭で本社内は中央省庁に限りなく近く、経営者を始め上層部の幹部社員らは東大・京大を筆頭にした旧帝大出身者が中心を占めています。関西地方の大学では府立大あたりでギリギリ受かるかどうか?といったところでしょうか。 このレベルの大学でも、JRへの入社を希望する人は総合職を諦めて現業職で入社しています。(この場合の待遇は高卒・専門卒と同じ)
私の知っている人はどうやらコネということですね。 学歴コンプがある人で管理能力がありませんでした。 コネなら納得。
偏差値詐欺をしても低偏差値&就職力産近甲龍最低の京産よりも龍谷へ 実質学力は龍谷>>>京産() ★京産は近日産近甲龍から外れます★ 進研模試 総合学力記述模試11月(高3生・高卒生) 学部全方式平均偏差値(C:合格可能性40%以上60%未満) 最新難易度(経済系) 58 近畿(経済) 57 ★龍谷(経済)←近大は偏差値操作をしているので実質トップ 55 近畿(経営) ★龍谷(経営) ------マトモな入試が行われているかの否かの分厚い壁---------------- 54 大阪経済(経済) 53 大阪経済(経営) 甲南(経済) 甲南(経営) ------進学する価値があるか否かのブランド力の分厚い壁---------------- 49 ★京都産業(経済) ★京都産業(経営) ←偏差値操作をしているにもかかわらず摂南と同難易度 47 摂南(経済) ←推薦7割&英語避け可能 ※今年の京産は公募・一般入試ともに志願者が激減。ほぼ全入状態に。 崩壊はすでに始まっているのだ。 【週刊ダイヤモンド】W合格対決(経済・経営学部) 龍谷大 100% - 0% 京都産業大 【サンデー毎日増刊号】4大模試幹部が選ぶ今後人気が上がる大学、関西私大編 立命館大、★龍谷大★、近畿大、大阪経済大 関西主要私大志願者数前年比(2/5時点) http://www.univpress.co.jp/university/examnews/exam/ 龍谷 117.2% 確定 --------------------------- 摂南 106.8% 確定 近大 106.2% 大経 103.4% 確定 佛教 103.2% 確定 立命 101.5% 確定 ---------------------------- 関大 98.6% 確定 同女 98.3% 確定 関外 98.2% 確定 関学 96.6% 確定 大工 94.6% 確定 同志 93.3% 甲南 90.6% --------------------------- 京女 88.4% 確定 京産 85.0% 確定
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
鉄道車両の保守点検、また部品の修繕業務などを通して日常のインフラである鉄道運用を支えている。…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。