また安定した生活が送れると思いますか?
JR西日本のプロフェッショナル職(運輸)であれば、駅係員から車掌、運転士へとスキルアップしていきますが、乗務員になれば他の会社に就職した同級生の中でも高収入の部類に入るでしょう。乗務手当や深夜手当等の手当が結構あります。またボーナスは最近のコロナ禍で確かに減りましたが、それでも同じコロナ禍で打撃を受けた他の一般会社よりは多いですし、元に戻る時がやってきますよ。なので1馬力(JR西日本だけ収入の家族)だけでも安定した生活が送れます。ベテランの運転士になれば一千万プレイヤーも結構存在しているのが事実です。入社出来ればその時もですが、数十年経った同窓会で、他の同級生から羨ましがられるでしょう。
世間の味方 安定した会社に入ったな 現実 JR西日本は赤字路線を多く抱え、今後はかなりの区間が廃線になると考えられる また、保線であれば、かなりの人員が高齢者なので、今後は仕事はきつくなるだろう あんたが勤められるかどうかはわからないな
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
社内の昇給試験を受けて仕事給を増やしていけばそれなりに給料は増えていくと思います。個人のやる…続きを見る
近畿東海に広がる路線網の車両を点検できるのでやりがいを感じる。また、奈良線と京都線関連では京…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。