はいそう思います。 コロナ禍で1番打撃を受けた業界の1つが鉄道業界ですからね。またコロナによって衰退が10年いや20年早まったと言われている業界です。 コロナ禍前から既に日本の鉄道は団塊世代の高齢化や出産率の低下により超少子高齢化社会の影響により苦しくなってた所でコロナが来て大変厳しくなってるみたいですね。 特に地方路線をたくさん抱えている鉄道会社は大変だと思いますよ。 またテレワークの普及や企業の通勤定期代の廃止など。 ただ他の業界を見るとコロナ禍でも儲かってる大企業はたくさんありますし日本でも給料はどんどん上がって行っておりますので将来性と言う観点からは勝ち組ではないと思います。
製造メーカなら、工場勤務ってことですよね。 そうなるともう、線はひかれてしまっているってことですよね。 それを負け組というならそうでしょうね。 もう先はない。 でも、そこのプロになれば勝ち組ともいえる。 ただ、鉄道は永遠なんでしょうか。 高卒なら、30年後もまだ50代ですよね。 30年後も今の様に通勤ラッシュがあるんでしょうかね。 そんなにたっても、まだ昭和時代と同じことしているんでしょうかね。 そうであれば、勝ち組負け組の前に日本が消えているんじゃないんですかね。 30年たってもまだそんなことしているんかということで。 そう考えたら、線ひかれてしまうのは厳しいのでは?
総合職じゃなくて現業職だから負け組とか思ってますか?そんなこと無いですよ。三流大学行って総合職でも中小企業とか多いですからね。
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
鉄道車両の保守点検、また部品の修繕業務などを通して日常のインフラである鉄道運用を支えている。…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。