質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

質問です。

富士ソフトはネットでは誰でも受かると書かかれてあるのですがなぜですか? やはり採用人数でしょうか? 私は独立SIerに就職を考えている23卒です。大手子会社なども受けていますが、ワンストップサービスの会社にて経験を積みキャリアアップしたいと考えてます。3月前から就活を始めてますが、やりたい業種を模索していたらNNTで現在まで来てしまいました。現在持ち駒は20社ほど、その中に「富士ソフト」があります。ですが、年収も悪くはなく説明会などを聞いてる限り教育制度や福利厚生なども悪いようには聞こえません。大手SIerでもあるため良いなと思ってますが、調べると低評価ばっかり、なぜでしょうか?また本当に誰でも受かる(それくらい受かりやすい)のでしょうか?補足ちなみに自分は何故か知りませんが、自分に自信があります。。笑 なので根暗でもないしある程度の人間性はあるつもりです ただ「学」だけがないです!!!

質問日2022/04/19 23:01:46
解決済み2022/04/24 09:27:12
共感した0
回答数4
閲覧数44650
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

受かりやすいのは事実です。特に情報系の学科だとザルです。私も就活のとき受けましたが、ホントにそう感じました。下手な中小よりも多分簡単だと思います笑 因みに私の就活の戦績は、2勝30敗ぐらいで2勝のうちの一つが富士ソフトです笑 NTT系や日立系などと比べると圧倒的に簡単です。私は全部落ちました笑 給料が変わらないキャノンITソリューションズとかのメー子よりも選考難易度は低く、給料が同じぐらいの独立系のDTSやNSDあたりも採用人数のせいで富士ソフトよりは難関です。私は落ちました。 やはり大量採用で、給料もパッとしないので穴場です。他にシステナ、ジャステック、メイテック、トランスコスモスなどもITの穴場だと思います。ここら辺は受ければほぼ受かるぐらいの企業です。私は富士ソフト受かったので辞退しましたが笑 ただ、SCSKやTIS辺りに上げると知名度出てきて給料もそこそこになるので難しくなり、学歴にも少し厳しい印象です。 富士ソフトは学歴が低い人には超お買い得企業だと思います。実質倍率はおそらく2~3倍ぐらいです。おすすめです。 あと、東京コンピュータサービスのグループだけは避けるようにしてください。ここも受ければ大体受かりますがあれは闇です笑、パチモンNTTとかパチモン日本ユニシスとか笑エヌティティシステム開発は最終面接直前で断りました笑、パチモンユニシスはなぜかサイレントされました笑

回答日2022/04/20 23:31:35
参考になる4
ありがとう1
感動した1
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 比較的入りやすいですけど10倍くらいはあると思いますよ。

    回答日2022/04/20 14:35:12
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい1
  • 富士ソフトって独立系SIerらしくない企業なんですよね。客先常駐が当たり前で、SESと遜色ない業務って噂ですし。

    回答日2022/04/20 01:26:06
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まあ、実体が違うからですよ

    回答日2022/04/19 23:38:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

富士ソフト株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

富士ソフト株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

富士ソフト株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 富士ソフト株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

富士ソフト株式会社
クチコミ

富士ソフト株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 富士ソフト株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

富士ソフト株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

富士ソフト株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。