企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
業務内容とやりがい、福利厚生と昇給、面接プロセス、働きやすさ、女性の働きやすさについてのクチコミが注目されています。
富士ソフト株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
主な業務は顧客のシステムの構築・保守。 やりがいを感じる点としては、課題の解決やトラブルを乗り越えてプロジェクトを遂行できたこと等があげられる。 また、トラブルが発生せずとも、上流工程で主体的に携わった結果、順風満帆に遂行できたという場合も、やりがいを感じることができる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
521万円(回答者数1,184人)
投稿日:
給料は、上司からの面談の評価によって決まります。連続3.5以上の評価を得れないと昇給されないので、かなり厳しいですし、平均的また継続的に高評価でないといけないことがあります。 しかし、上司への要望や希望などは比較的言いやすいので、風通しは良く、評価に不満がある場合などは、アピールすることができます。 金額に見合った賞与や給料であることを年に2回確認できて、前に進んでいけるのが、とても良いなと思います。 いつも同じような金額であることへの不満や要望は、言えるので楽です。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
AIやIoTなど先進技術に力を入れていて、各種セミナーや資格試験の料金を全額あるいは半額会社持ちにしたり、時にキャンペーンを企画して積極的に社員に勧めたりもしています。そういった自己啓発を通していろんな知識が身に付きました。 また、資格取得することでスペシャリストとしての評価を受け、給料にも反映される制度もあり、励みになります。
ワークライフバランス
平均有給取得率
57.2%
残業時間
24.2時間
投稿日:
フルフレックスやリモートワーク制度を使用できるかは客先によって決まってしまいます。 客先が上記のことが不可ということであれば、一切このような制度を使用することができない為、どの客先に行けるかでワークライフバランスの実現も変わってきてしまうのが現実となります。
富士ソフト株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
富士ソフト株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
テレワークに関しては職種によって差はありますが営業、技術系はほぼテレワークです。 私自身は…続きを見る
ノー残業を会社として強く推進しているところ。 有休も取得しやすいし、それに関して周りの理解…続きを見る
基本的に顧客先常駐で働く社員が多く、顧客先のルールに則るかたちとなります。私が配属されたとこ…続きを見る
元東証子会社ということで、公共システムに関わる現場が多い。 ストレスもあるが、やりがいもあ…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
富士ソフト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。