先日、ヤマダ電機に行ったところ、探してた電球ががなく、近くの携帯コーナーにいたドコモのユニホームを着た店員さんに聞いてみたところ「僕に聞かれましても、、、担当の方呼んできますね」と言われたのですが、僕に聞かれましてもと言う言葉にモヤモヤしたので、呼んでもらった担当さんにクレームを入れました。 後日そのことを知り合いに話したら「量販の携帯担当の人は、ほとんど他者からの派遣だから携帯以外のことは分からないよ、場所の案内はできると思うけど。お前が頭おかしい」と言われました。 ヤマダ電機にいる人は皆ヤマダ電機の店員さんなので、モヤモヤしてます。
たかが、そんなことで腹を立てクレームですか。 呆れてしまいます。 ドコモの人は、ドコモの仕事中ですよね。でも、あなたが困ってると思い親切心でヤマダの者に引き継いでくれたんですよね。関係ないヤマダのためにその人はドコモの仕事をサボったわけですよ。 下手したらそのドコモの人はドモコの上司から怒られたり評価下げられたり、異動とかクビとかにされたりという世界ですよ。仕事なんだから。 だから、思わず自分に聞かれてもって困って言葉に出たんでしょう。 それでも、お困りだからと親切心で動いてくれたのに そこまでしてくれた人にクレームいれて文句とは・・・ すごいですねー(笑) あなたがそういった事情とか分からなかったにしても 自己中すぎますよ。そんなんでカチンときてクレームですか。 何でもかんでも「客」が偉いとか思ってる常識は間違いです。非常識ですよ。
ヤマダの社員と区別できるように、メーカーの制服を着てるんです。携帯関連以外の用事はちゃんと青いベストを着た店員に訊くべき。メーカーさんに訊くのは違うと思いますよ。器、小さすぎますよ。
ヤマダ電機で働いている者です。 先に回答されている方の言う通りdocomoのユニホームの人はヤマダの者ではなく派遣されて来ているいる人なのでヤマダの者でもなければ電球には詳しくありません。 しかし幾ら派遣されているからと言ってもお客様には関係の無い話なので分からないのならば黙って詳しい者をお呼びいたしますねと言うべきですよね。 「僕に聞かれましても」は有り得ないのでクレームを入れて正解だと思います
知り合いさんが正しくてがあなたが間違っています。 もちろんあなたの言いたい事も理解していますが、、、 50になるオジサンですが、私的にも30過ぎくらいにはそういう事は理解していました。 大型電気店に行ったら、まず何々に詳しい方いますか…が当たり前ですよ。 あなたがどんな職業かは知りませんが、あなたの仕事の事、経理や売り上げまで管理されているのですか… 量販店とかで、詳しい奴呼べや と叫ぶ言う人いますが、そうです。詳しい人紹介してもらえればいいだけ。。。 早々と威勢張る恥ずかしさ。。。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
元々家電量販店というのは、実績を求められすぎていたり、それによって給料がかなり変わったり、恫喝されたりというイメージが自分の中でありました。 しかし、売上目標...
営業という職種柄もあるが、毎朝販売スタッフのみを集めてのミーティングはただただ達成出来ていな…続きを見る
業界の中では給料はいい方かなと思う。 仕事ができればある程度自由度を持った仕事をさせてもら…続きを見る
誰がどこにいるか、探す事が多々あります。また、席が空いて無いこともある。また、備品は各自ロッ…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ヤマダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。