質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

皆さん教えてください。

新事業であるヤマダ電機の太陽光発電・オール電化事業に転職を考えています。 現在も訪問販売で太陽光発電の販売を行っている者です。 契約社員スタートからなんですがわからない事が多々あります。 そこで一つでも御存じな方または今現在販売を行っている方宜しくお願いします。 ①求人に歩合と書かれているのですが何契約でいくら歩合がつくのか? ②平均ノルマは月、何契約なのか?(会社が求めるノルマ) ③転勤での住宅補助はいくら補助してもらえるのか? ④何だかんだの月給料は?(私は27歳です。) 以上宜しくお願いします。

質問日2010/04/03 22:04:23
解決済み2010/04/10 12:35:29
共感した0
回答数1
閲覧数1014
お礼50

ベストアンサー

①から④までの事は面接の時にでも聞いてください。 ここで質問して回答がついたとしても、アテにしてあなたの人生が狂っても誰も助けてくれません。 内部を知る人間から言わしてもらうと、ヤマダ電機内での上記の仕事は試行錯誤です。 会社の方針として、売場の一部を改装して力を入れていこうという所ですが、実際はメーカーに丸投げですし、説明をできる店員も少ないです。 成約率だって低いでしょう。 経験が無いのだから。 ただ、時代の流れとして力入れてます風しないといけない感じでしょうし。 おそらく、あなたの仕事は数店舗の巡回して、実際に売場に立っての接客だと思われます。 他の家電のようにいつも客が来るわけじゃないので、結構関係のない商品の接客に呼ばれます。 担当の売場はちょっと孤独な雰囲気です。 ヤマダ電機の大型店は、食品やドラック、書籍、ブランドなど色々と始めては撤退しています。 ついこないだも、契約薬剤師が、ドラック撤退とともに解雇されていました。 1週間前に契約更新なしって言われてもね‥。 ブランド担当で就職したのに、撤退した今はレジ担当だったり。正社員なら解雇はされないのね。 不況で思うような仕事も無いでしょうが、長く仕事を続ける為にも、聞きたい事はしっかり聞くことをお勧めします。 先日、似たような面接を事務所でしていましたが、面接を受ける人の、当たり前の回答に「嘘ばっかり」と思ってしまいました。 前会社はどうして辞められたのですか? 方向性がどうしても合わなかったからです。 どうしてヤマダ電機を受けられたのですか? 家電業界に興味があり、ヤマダ電機さんはトップなのでやりがいを感じると思いました。 なーど。 就業内容は聞く事はなかったようですね。 やはり聞きにくいのでしょうか。 大切な事だと思いますが。 頑張ってくださいね。

回答日2010/04/03 23:52:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考になりました。 ありがとうございます。

回答日
2010/04/10 12:35:29

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。