質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

家電製品関連の営業(売り込み、マーケティング)の業務ができる会社ってどこかありますか?

・家電量販店(ヤマダ、ケーズ、ビックカメラ) ・商社 ぐらいしか思いつきません。 社会についてまだ青二才なのでよくわかりません。 調べてるのですが、うまいこと見つかりません。 ヒントでもいいので教えてほしいです。 もちろん家電の製造会社などもありますが、文型出身なので営業などをメインにやりたいです。

質問日2010/04/22 08:15:05
解決済み2010/05/07 06:13:14
共感した0
回答数1
閲覧数541
お礼25

ベストアンサー

一番待遇が良いのは家電メーカーの営業ですね。家電メーカーは世界中の市場や他社分析をした上で製品を企画し、製造販売をします。販売先は見かけ上は量販店などですが、家電メーカーの営業は常に一般消費者を念頭に置き、量販店と協力しながら営業や企画やプロモーションや価格付けや流通網の整備開拓をグローバルに行っています。

回答日2010/04/22 10:53:33
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ヤマダホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ヤマダホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ヤマダホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。