企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
仕事内容、人間関係、社会貢献度、女性の活躍、給与・福利厚生についてのクチコミが注目されています。
愛眼株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
業務は社員の方のアシスタント、接客がメインです。メガネに関する専門知識が身につくまでは大変なことが多いですが、慣れます。 お客様に合わせた対応ができるようになるとやりがいを感じれます。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
409万円(回答者数154人)
投稿日:
どれだけたくさん売っても給料には一切反映されず、定額であること。売上に応じて手当などが増えるわけではないのでその点ではやりがいを感じにくい。 予算設定がコロナ前の水準を上回るよう課せられているがコロナ禍による客足減少でとても達成できそうにない金額になっている。従業員には厳しい予算を課しているが前述の通り給料は据え置きなため飴と鞭のバランスが悪いと思う。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
研修という形は多少あるが、現実は見て盗める人が向いています。マニュアルが、一切ない技術職なので、完璧主義ではなく失敗をおそれない人が向いています。 あと、頼れる上司がなかなかいません。 技術職というのも、関係しているのか入社書類の疑問点を聞いてもわからない店長ばかりいます。 自分自身で解決しろ、という風潮なので定着率は悪いです。
ワークライフバランス
平均有給取得率
18.3%
残業時間
20.8時間
投稿日:
お客様が閉店間際に来られるなど店の責任ではない事情による残業以外ではほぼ残業がなく定時で上がれる。眼鏡の検眼には通常の接客よりも時間がかかるので、閉店30分前以降の検眼はしないなどラストオーダーのような対応は必要ではないかと思っていてそれがあれば最高だと思う。
愛眼株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
愛眼株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
愛眼株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。