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2022年頃の話
有給休暇は働く場所によってとりやすいとりにくいがあります。一年目は16日それ以降は20日年休を取得できます。最近はフレックスも選べるので育児など協力してできると思います。残業時間も働く場所によって大きく異なります。3歳までの養育であれば育児休暇も取得可能です。
2022年頃の話
グループで行う作業などが予定に入っている場合は有給休暇は取りにくいです。上司によっては育休などに理解をしてくれる人もいますが、昔ながらの考えの人は理解してくれないので注意が必要です。
2021年頃の話
残業は基本的に無いので勤務が終わったらすぐ帰ることができる。年休も時期に...
2021年頃の話
有給取得しやすく、残業はほぼ無しなため、プライベート時間は十分確保できま...
2021年頃の話
泊まり明けがあるので自分の時間は充分取れます。休みも充分ありますし、社割...
2021年頃の話
残業も少なく、本人がしたくなければ毎日定時で帰ることができる。年休も本人...
2020年頃の話
部署にもよりますが、比較的に有休はとりやすいと思います。福利厚生がしっか...
2021年頃の話
部署によって、残業時間の長さや年休の消化率に差が大きい。また部署によって...
2020年頃の話
部署により、超過勤務が多い、休日出勤が多い、緊急呼び出しあり。管理職の方...
2020年頃の話
基本定時で帰れますが月初は残業ありますサービス残業は認めていません体調を...
2022年頃の話
できる職場とできない職場がはっきり分かれている。もっとせっきょくてきにす...
2021年頃の話
副業に関しては基本的には認められていない。コロナでボーナスも減ってきてい...
九州旅客鉄道株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ九州旅客鉄道株式会社の社員や元従業員によるワークライフバランス、テレワーク、 副業制度などの働く環境や待遇をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
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運輸・物流
IT・通信
メーカー
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
東日本旅客鉄道株式会社
残念ながら、社会的には「下」とみられる職種、いわゆる駅員という仕事もある為、精神的につらくなってしまう事がある。理不尽なクレームや暴力などを受けることもそれなりにあるので、自尊心をしっかり保っておかないと仕事内容にプライドを持つことも出来ず、不満ばかり溜まってしまうと思う。バリバリ、営業をやっていきたいという人にはあまり向いていない職種であるし、目立つことが良くないという風潮もあるので、公務員的な考え方の人の方が向いている。
西日本旅客鉄道株式会社
給料の上がり方も自分でも納得のいくもので、特に不満な点はなく、非常に充実したものとなっています。また、各種手当や福利厚生もきっちりとしていて、社員の皆さんも必ず満足するものとなっていると思います。この企業は何もかもがきっちりとしていて、抜け目のない企業になっていると思います。この企業をぜひおすすめしたいと思います。
東海旅客鉄道株式会社
そんなに給料じたいはよくはないが福利厚生などプライベート部分で助かることが非常に多い。給料に関しては同級生と比べても少ない方ではあるが年間休日の日数や夜勤明けのことを考えるともらっている方に分類するのかもしれない。コロナ禍で初の赤字になっておりボーナスは安定して支給されていないのが現状である。リニア中央新幹線の開業を控えているため成功すれば今後の伸びしろとしてはまだまだある企業だと思います。
北海道旅客鉄道株式会社
福利厚生制度は他社に比べて充実しています。社員用社宅や寮も完備しており、今は社員用のマンションも建築中です。また、今後は自己都合退職者についてもカムバック制度を設けて、他社に転職したもののやはり当社の方が良かった、戻りたいといった人に対してカムバックできるようになった!給料も年に一度の定期昇給で給料が上がります。また、上位職への試験に合格することにより給料も格段に上がります。その分責任感のある業務も任されることにより、仕事の満足度や向上心も上がります。