投稿日:
大卒総合職で入社すると、同級生の収入には及ばないが、四国内ではそれなりに良い方の部類になる。贅沢しなければ生活には困らない。 大卒プロ職は乗務員になれば手当がそれなりにつくので若いときでもそこまで収入に不満を抱くことはない。ただ、乗務員じゃなければ給料は低いので、しんどい勤務に見合った給料なのかは考えると多分嫌になる。 高卒で入社すると、給料はとにかく低く、社内の試験にもなかなか通らないので、よほど仕事内容がやりたいことでなければ辛いと思う。 しかし健康保険組合がJR健保なので、一般的な健康保険組合に加入するよりはメリットがある。 住宅補給金も出るので、全く何もない会社に比べるとマシ。 乗務員がやりたければ入る価値はある。それ以外でも四国の中でしか働きたくないという人にとっては、四国の他の会社の条件が悪いのでよく見えるはず。
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
JR四国のグループ会社として鉄道電気設備に関わる多くの仕事に従事でき、色んな知識をつけること…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
四国旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。