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社員さん全員が、接客や雑用など個人の長所と短所をしっかりと把握してくれていて、的確に割り振ってくれるので仕事がやりやすいです。 シフトの融通を聞いてくれるので、急な用事が入ってしまったときも出来る限り対応してくれるので助かっています。 昔から、体調不良を起こしたときも無理せず帰らせてくれて病院にも付き添ってくれたりするところが、人との繋がりが温かい職場だなぁと思っています。 意地悪な方がいないのもとても働きやすいです。
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連絡事項や作業内容のルールなどが伝わっていなかったり、人によってはそれ自体が初耳だったりすることがたまにあるので混乱してしまうときがあります。 力仕事の補助が無いときは作業が遅くなってしまうし申し訳なく思ってしまいます。 重たい物を棚の1番上に置かれると脚立が無いと取れないし怖いので下に置くように徹底してほしいです。
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ほとんどの人が中堅になるとリストラで年収の安い会社に転籍させられたり曖昧な評価で職位を下げられたりと、会社愛で入った人にとっては残酷な現実が待っています。(これは社員ならほとんどの人が認識している事実です)そういう意味では最初から経験を積んで転職するというのがこの会社の使い方なのだと思います。毎月の人事異動で発表されるかつて仲間だった退職者を見るたびに、次は自分かと嫌な気持ちになります。あと人事部なんですが、リストラや病気等で困って声を上げた人間と何故か複数対一で個室に呼んで話し合おうとしてきます。リモートや書面でも話し合いはできるはずなんですが。そして、この春人事は社員向けの説明会でストレスチェックについて話すときに「人事部との打ち合わせが負担になる人のために、そういう人はここにチェックを入れてください」と言っていました。つまり人事部は直接打ち合わせをすることが社員によっては重圧になる事を知って打ち合わせを提案しているのです。
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労働組合はなく、過去には表彰者がその年に降格されるケースがある等評価は不透明。そして、30代になるとほとんどの社員が、リストラの対象となり、そこから40代程度までのほとんどが遅かれ早かれ年収の安い会社に転籍させられたり、曖昧な評価で職位を下げられています。退職者がここ数年非常に多くなっています。年収欄を、みるとそこそこですが、ほとんどが中堅になると切り捨てられてしまうので、生涯年収はかなり低くなると考えられます。リストラが露骨で、上記のやり方以外にも、職場を当てがわれなかったりと職場から隔離させられたケースもあるようです。ちなみにこれは厚労省が発表しているパワハラ6類型のうちの「人間関係の切り離し」に該当する可能性があります。先日の人事で、とうとう資本関係のない会社に飛ばされた人間まで出てきたケースがあった様です。バンダイナムコのデジタル事業の昨年の利益は約700億円でそのうちの大半がここの利益です。でも人が切られ続けています。
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やはりこの会社の問題点は露骨すぎるリストラです。中堅以上の社員を数年間出校させた上で転籍させるというやり方で、どんどん転籍になったり、あるいは職場から遠ざけて元の職場に復帰が困難な状態になっています。デジタル事業は700億も利益を出して増益なのに、仲間をそんなに切るのは人道的に問題もありますし、厚労省が示しているパワハラの「人間関係の切り離し」にも抵触の可能性が疑われても仕方がないでしょうね。
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職場の雰囲気はよくありません。プロダクションは管理部門に対し高圧的な人間が多く、相手によって対応やレスポンスの速さを変える人間の割合が多いです。人間として勘違いしているようにみえます。でもそんな勘違いしている人もどんどんリストラで転籍させられているのですが。 又、現在のトップは非常に自己アピールの強い方で、例えば社員が主役の運動会で自分のコンサートを開いて場を変な空気にしてしまったり、「xxの世界」(xxにはトップの名前が入る」というような自分の思想を語るイベントを頻繁に開いて自分語りを繰り返したり、何度も有名人をお金をかけて呼んで自分と対談しているのを社員に見せつけたりと、宗教的とも言える自己顕示を繰り返しています。トップが仕事というより自慢のような形で社員の前にでてきて、そんなところに一生懸命になっている会社に将来性があるのか、少し心配になりますね。
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若いうちから評価されないとすぐにリストラの対象になり、グループ内の年収の安い会社に転籍させられます。現在の平均年齢は35歳程度でさらに年々下がっています。30代後半になると軒並みリストラされる会社です。 転籍させるやり方も巧妙で、一旦出向という形で2年間他社に在籍させた上で、その会社に転籍させてきます。これは判例上、グループ会社への転籍は、基本給が変わらなければ、又、無理な業務転換がされなければ認められるケースが多いことから行われていると思われます。こうした手法によって歳を重ねると合法的にリストラにあったり曖昧な評価で職位を下げられるなど、生涯年収はそれなりに低くなると考えられる会社です。
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お客様と身近に触れ合うことが出来て最初は人見知りだった自分でも日に日にお客様との関わりが楽しくなっていき、人間関係が良くなったように感じます!店内でマイクパフォーマンスをすることもあるのですが、台本はなく、全てアドリブで行うので、とっさの判断力やお客様を盛り上げる事の楽しさを覚えました!
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