クチコミのカテゴリーから選ぶ
先輩からの聞き伝えでしかありませんが、かなりホワイトな印象があります。 恐らくは庁や担当部署ごとに状況が全く異なると思われますが、 特許庁だとさらにホワイトだとも聞きました。 コロナの中・後で、どの様な変化があったのかを聞いてみたいと思います。 各省通じてかも知れませんが、コロナの前から通勤時間に関しては、かなり融通が利くようですね。
この省に関しては、先輩からは(ここに書けるレベルでの)不満点は聞こえてきませんでしたが、 人間関係(これも個人的なものでしょうか?)や、割り込みタスク(トップダウン型のワークと思はれる)、などは人によっては許容出来ない可能性があるかも知れません。
自分がこれまでどんなことに打ち込んできたのか、何に自身があるのかを明確に答えられること。一生懸命に打ち込んできたことを、どのように仕事に活かすのか。
面接に関しては特に不満な点はない。グループ面談時も人事担当が話しやすい雰囲気を作ってくれて、こちらが伝えたいことを引き出してくれた。
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
経済産業省の
質問・相談
経済産業省を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?