特に、阪急電車の場合。 公務員で、置き換えたら「キャリア組に、相当する地位で、採用した社員」と、「ノンキャリア組に、相当する地位で、採用した社員」に、別れ易いそうですが、「キャリア組クラスで、総合職に配属された社員さんの場合、最初の配属先が運輸部門つまり、鉄道部門なら、車掌から運転士での勤務が、間違い無く必要になるそうなので、勤務経験あれば、比較的出世が早い方である」と、事情通の知合いから、私は聞いた事あります。 因みに「ノンキャリア組で、高校卒業で入社して、運輸部門に配属された社員さんの中には、「梅田駅等、規模が比較的大きい駅の駅長クラスなり、運輸部門関係子会社に出向なら、社長クラス迄に出世した」社員さんも、居るには居る」と、言う事だそうです。
ありがとうございました。頑張ります!
この会社に入社して、まず思ったことは福利厚生が充実しており、他の鉄道会社と比べても遜色ない程度に給料がいただけることです。もちろん、給料が上がるのに業務を覚える...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
阪急電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
面接では眼鏡をかけた先輩方が教えてくれました すごくたすかりました、社員の方も優しくて教え…続きを見る
収入を得ない兼業は認められていますが、会社からの給与以外の収入を伴う副業は認められていません…続きを見る
オフィスの設備は、全て充実しているので不憫に感じる事が少ないです。社員食堂に社員専用のコンビ…続きを見る
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
阪急電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。