この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

全国農業協同組合連合会

農林中央金庫

中央労働金庫

晴れの国岡山農業協同組合

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

神奈川県信用保証協会と商工中金から内定を頂いてどちらにしようか迷っています。

神奈川県信用保証協会と商工中金から内定を頂いてどちらにしようか迷っています。一般的にはどちらがいいのでしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

総合職と一般職でも違いますし 総合職ならやってる仕事が全く違うので比較しようがないです。 一般職ならどちらも事務作業が中心になりますが、 信用保証協会ならば審査作業が中心 商工中金は営業が中心になります。 神奈川県から離れる可能性がゼロなのが信用保証協会で 転勤で全国各地を回る可能性が高いのが商工中金です。 給料はおそらく商工中金の方が高いです。 仕事の内容を重視するのか 働く場所を重視するのか 給料を重視するのか モノサシ次第でしょう

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社商工組合中央金庫をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社商工組合中央金庫をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

全国農業協同組合連合会

農林中央金庫

中央労働金庫

晴れの国岡山農業協同組合

その他の回答1件)

  • >一般的にはどちらがよいのでしょうか? 神奈川県信用保証協会...神奈川県のみ 商工中金...全国規模 これで規模が判るかと思います

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

株式会社商工組合中央金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社商工組合中央金庫の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社商工組合中央金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です