投稿日:
社員は全員テレワークの環境が提供されます。スマートフォンもあるので連絡には困りません。勤怠管理も徹底されているので、サービス残業などはできない所が良いです。 管理職は部下の勤怠に不正がないかを確認し、怪しい記録があるとヒアリングします。 勤務時間はフレックスではないですが、出社する場合はシフト勤務が推奨されているのもありがたいところです。
投稿日:
便利になったのは良いですが、勤務中かどうかが分かりづらいのでいつでもスマートフォンがなります。休暇中に電話を取った方が良いか悩みます。 勤怠管理が徹底しているので、休暇中に電話に出て仕事をしてしまうと休暇を取り消さなくてはならなくなりますし、電話に出ないと迷惑をかけるのではないかと不安になります。 テレワークは在宅に限られていますが、サテライトオフィスでの勤務も認めてもらいたいです。
投稿日:
1次面接で聞かれた質問事項は転職理由や志望動機、前職の職務内容、転職先に求めるものなど一般的なものが多かった。 事務職は応募者が多いのか、書類選考から面接までの選考期間が少し長かった(3週間くらい)。 書類選考が通り、面接日時を決めたが、決まった数日後に日程を変更してほしいと理由も告げられず連絡があり不信感を抱いた。 面接時は3人の方と面接したが、明らかに1人が興味無さそうにしており終始態度が悪かった。結果は不合格だったが面接時の雰囲気を考えると受からなくて良かったと思ってしまう。
投稿日:
仕事内容は淡々と一人でもこなせる業務が多く個人プレーが成り立つのでありがたいです。働きがいとしては納品先に自ら完成した製品を納入し感謝の言葉をいただけるので、その意味で自身でやりとけた感覚があり、また続ける事で自信の能力向上にもつながっていると感じており、そう言ったことでやりがいを感じる機会があります。
投稿日:
外部研修が一覧化されていて、研修担当への申請と業務調整ができればいつでも研修を受けることができる体制が整っている。新卒時の研修についてもそこまで必要なのかというくらい長い期間が設けられている。
投稿日:
テレワークでも出社でも本人の希望により都度選んで働けるところ。世の中のコロナ感染者が増えてくると基本的にテレワークを求められるが、特に本人の意思による。 専用のパソコンやWi-Fi、スマホ、モニターなども配布してくれる。
投稿日:
特に日常不便を感じることはなくこれといった不満はないようにも思いますが強いて言えば立地がやや自身の居住から離れており勤務が遅くなる時は負担に感じ、また通勤費用手当も最短距離部分しかでないので、その点改善されれば有り難く思います。
投稿日:
入社当初からあまり年収が変わらず、キャリアアップ制度も形式的にはあるものの、他社よりは昇給スピードはやや劣るように感じています。副業も認められていないため、身につけたスキルを活かす環境を増やしたいという思いはあるものの中々機会を得難いように思います。
基本的に顧客先常駐で働く社員が多く、顧客先のルールに則るかたちとなります。私が配属されたとこ…続きを見る
社員の希望性で、テレワークで働くことができて、長時間の通勤から解放されて、以前よりストレスが…続きを見る
求められるグレードが上がれば昇給していく。ボーナスは評価によって異なる。 上司の評価によっ…続きを見る
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
投稿日:
部署によってテレワークのしやすさに波がある。全社規定では、最大週3日のテ...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
かんぽシステムソリューションズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。