ANAラインメンテナンステクニクス株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
主に空港において離発着間の航空機のメンテナンスをチェックシートをもとに行います。国家資格が必要ですので資格を取得するまでが大変ですがやりがいはあると思います。 国家資格が取れるまでは社内資格の範囲内で作業を行いますので基本的に資格を持っている先輩と組むことが多いです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
431万円(回答者数61人)
投稿日:
一等航空整備士の資格取得すると手当が発生し収入が大きく変わってくる。また給与には等級が大きく関わっているがこれも資格取得機種数が関係している。現状では資格の取得しておけばある程度安定して生活が送れると思う。早ければ入社10年程度で上限の資格手当が受けれる為、入社後から勉強しておけば会社が倒産しない限り普通の生活は送れると思う。また福利厚生の中の寮、社宅制度の料金については他の会社よりかなり優遇されていると思う。また社宅は基本的に借上制だが空港からの距離と同居人に応じて平米数の基準があるため借りる時に苦労する事が多い
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
グループ全体的改善に取り組んでいて日々の整備業務や整備業務以外の業務に関する改善を自ら見つけ出して実践する事により他部署との関係ができ日々の整備業務にも良い影響がでて、改善を行うことにより成長できる仕組みができている。また改善を行うことで評価も高くなり仕事全体に関するモチベーションも上がる。現在はチーフ、マネージャー、リーダーと正社員がいるので以前に比べて断然コミュニケーションが取りやすく働きやすい環境ができている。羽田、成田などのメインとなる基地では整備業務中心だがそれ以外の基地では基地を維持するための基地管理業務や支店業務などもあり整備士としてだけではなく社会人として成長できる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
59.4%
残業時間
6.7時間
投稿日:
・有給が取りにくい ・資格取得が必須であり、会社の都合でスケジュールを組まれる 受験に入ると数ヶ月~年単位の時間が掛かるため、その間のプライベートの時間は取りづらくなる 勤務前後や休日を返上しての勉強が必要になり、会社の自習室に泊まり込みでいるような人もいる ・早朝からの勤務や連続の夜勤があったりと変則的なシフトを組まれる為、身体的にかなりきつい
関連つぶやき
ANAラインメンテナンステクニクス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
男性でも、育児休暇を取得しやすい環境で、実際に取得率はとても高いと思われます。休日出勤もほぼ…続きを見る
評価の基準があいまいであるため、上司との相性が反映されている感はあります。ただ、業務に対する…続きを見る
繁忙期は100時間を超える時がある。基本は45時間くらい残業しますね。夜間や早朝の勤務もガン…続きを見る
本当に何もなくてどうしたらいいですか? 強いて言うなら、たまにわからないこと質問すると、あ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ANAラインメンテナンステクニクス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。