投稿日:
国の方針で最低賃金の値上げが行われてる中で、その分既存の社員は全く上がらないので、20年働いている人と新入社員との給料があまり変わらずみんな一律に近くなってきた!そーなると、余計に上がる範囲が狭くなり、さらに悪循環になってきた!ボーナスも働こうが、欠勤していようが貰える金額が変わらないということを社員がわかってしまっているので、働かない社員が増えてきた!
投稿日:
毎日同じことの繰り返しなので全く成長という概念は無いと思う! また、何かを聞くにも上司も何か教えてしまうと、自分の位置が危うくなるので仕事やそれ以外でも、人に何かを教えると言う事が全く無いのかなと思う! 新しい事するにも費用がかかるため挑戦と言うものは、してはいけない雰囲気をかもしだされているので、何も出来ないのが現状!
投稿日:
決まり事がない分、誰の仕事かもだれもがわからずそのまま放置で材料が置かれていることが多々あり、責任がある者だけがどんどん仕事も増え大変な思いをしている!全てに対して緩く、仕事の雰囲気とかも何をしているのかわからなくなって時代の流れなのかもしれないが考えると言うことがなくなってきた!
投稿日:
営業だったので多くの人との繋がりが出来て退職後も付き合いが継続している。また人との接し方はかなり身に付いたと感じている。さらに木材や住宅の知識が専門レベルになった。住友林業の指導もあり、教育・研修制度は充実している。
投稿日:
典型的な完全子会社で、親会社の影響が大き過ぎる嫌いがあり、独自の成長が見込めず夢が無い。経営陣は親会社から天下りプロパーから役員は出ない。古い企業体質。異動がやたら多い、半年に一回は変わる勢い。なので目標をたてても無駄に終わる場合がほとんど、そこまで転勤好きな人は稀だと思いますね。 あと管理書類がやたら多くて年々増えて行く傾向があって、書類の為に働いている感が凄い。これでやっていける会社であることもある意味すごい。
投稿日:
有給休暇は取ることができるが、残された部署の人はその分仕事が増えて帰るのが遅くなる!有給休暇を取ることができるが、取れない人は全く取ることが出来ない状態!残業もほぼ毎日しないと、やらない人の分の仕事が終わらずおしつけられる!
投稿日:
職場により仕事量の差があり過ぎる。窓口業務は激務の上、クレームも対応させられる為ストレスが掛かる。助け合う雰囲気がなく、管理職が管理出来ていない。基本給が低く残業をやらざるを得ない。
営業設計職として、お客様との商談から図面作成、積算と業務の幅は非常に広く、その分知識、経験の…続きを見る
投稿日:
営業は、モバイルパソコンを常時携帯しているので自宅でも見積りや書類作成業...
1~35件 / 67件中
住友林業クレスト株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
住友林業クレスト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。