投稿日:
個々のノルマはない代わりにお店としての目標があり、それを達成できないとボーナスに響いてくる。正直、モールの集客次第で達成できるかできないかが決まると思う。 ずっと、人員不足で人が足りず作業も時間内に終わらせられないのにも関わらず、接客に力を入れろといわれて、本部と現場のギャップが大きいと感じる。 人員が増えれば、作業も進められるし、接客にも時間をかけられるので買い上げ率も上がると思う。
投稿日:
アパレルという職業柄仕方ないのかもしれませんが、セール期になるととにかく売上を取れ、作業は後回しでいいと言われ上からの圧が凄かったです。 また売上優先という割にはスタッフスタートに力を入れろ、その他作業の指示などを出され日々いっぱいいっぱいの状態でした。 昇給などに関してもサブ以上にならないと難しい為、人によっては物足りないと感じると思います。
投稿日:
仲はいいですが指導してくれる方は少し厳しく、他の人もその方なことはあまりよく思ってない印象、ただそう言った形で仲が深まっている。若い方や主婦が多いので女性ならではの悩み等は話しやすい。本当にその店舗に夜感じだが平日でも忙しい日が多いので時間が早く感じる。
投稿日:
お客様に接客などやりがいを感じることがあり、わりと同世代のお客様も多いので楽しく接客をすることができるかなと思います。レイアウト変更などもマネキンに着せつけやレイアウトも考えないといけないので、好きな方は楽しいかなと思います。
投稿日:
店舗によってマニュアルがあるにも関わらず教え方が違う。 特に30代半ば〜の年代のスタッフは、昔のアパレルを続けているイメージ。 店頭で大きな声を出して、入ってきたお客様には嫌そうであっても積極的に話しかけにいくスタイル。 話しかけないと威圧的な態度で注意してくる方が多く、上司には恵まれない環境。 店舗スタッフの人数が足りていない為、ヘルプや移動が多く負担に感じてしまうスタッフもいる。
投稿日:
新入社員(アルバイト含む)には社員が教育係につくというシスター制度があります。 基本的に、店舗内の工程をクリアしている1番下の社員が付きます。 教育は店舗内全員で行いますが、工程の進捗管理、アフターフォローや相談などはシスターがします。 シスターのスキルが低かったり、クセがあると新入社員は育ちませんし不安になります。 事実、私の担当だったシスターはかなりキツく叱ってきたので、出勤するのが嫌になり心が折れそうになりました。 こんな上司にはならないぞと思い、一生懸命がんばりました。
投稿日:
力仕事が多いかなと思います。店内のレイアウトや商品をストックに詰めたり意外に大変な作業も多いかなと思います。 アルバイトでも社員と同じ仕事内容をするので割と大変ですし、人員不足からなかなか業務も思うように進めることが難しいです。
投稿日:
人間関係は良好です! みなさん年齢の近い女性社員さんなので、最近の流行りやプライベートのことなどで盛り上がることも共感してくれる部分が多く、話しやすいです。 お客様の傾向も接客してほしい方ばかりではないことを理解されているのか、強要はされません。人と話すのが苦手、と言うわけではないのですが、やはり緊張するので、少しずつ慣れていく機会をくれているように感じます。
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
1~35件 / 1,026件中
株式会社ストライプインターナショナルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ストライプインターナショナルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。