はJR一本で行けて、もう一つはJRから近鉄電車に乗り換えるパターンです。 この場合、乗り換える方と乗り換えない方では1万ほど差額が出ます。 ただ乗り換えた方が着いた駅から会社まで向かう時間が5〜6分ほどだけですが短縮できます。 でもさすがに一万も差額が出ると会社もおかしいと思うかなと悩んでいます。 変な罪悪感もありますし、JR一本の方で申請した方がいいのでしょうか?
会社が1万円高くてもいいと言うなら別ですが、基本的な考え方です 交通費を支給する場合の法的決まりはありませんが、通例で書きます ①交通費は実費補填である ②交通費は平行した2系統以上の経路がある場合は、交通費実費が安い方で支給 ③ただし、②の場合でも著しく通勤に影響がある場合はその限りにあらず (例えば、運行間隔が著しく大きく、通勤として使用するのには無理がある場合など) ですから、あなたはJR一本での通勤手当を請求でしょうね
貴重なご意見ありがとうございます。 JR一本で申請したいと思います。 他の方もありがとうございました。
交通費は会社次第ですから、会社に聞くしかありません。 ふつうは、安いほうの経路を採用したがります。 が、高いほうの経路でも認めるかもしれません。ただし、高いほうの経路で申請したら、通勤もその経路でないとだめです。実際には安いほうの経路で通勤したら、詐欺であり、虚偽申請ということで処分がありえます。また、利益が出ますから、利益分を脱税することになってしまいます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。