それとも運転手なら運転手でキャリアを特急運転まで登りつめて終わりですか?? また、就職の難易度も教えていただけると幸いです。 大手なのか地元大学からでも入れるのか。 どこ大学の人が多いかなど。 よろしくお願いいたします。
近鉄の採用には近鉄グループホールディングスでの総合職と近畿日本鉄道での大卒鉄道職(運輸、技術)があります。 前者は現場研修ののち、本社部門を中心に勤務し、後者は現場で監督職を目指すコースです。 前者は京大を中心に阪大、神戸大、早慶など、後者は幅広く採用されていますが、地域柄、近大あたりが多いと思います。
通常鉄道会社は総合職と現業職に分かれて採用されます。 総合職は管理職コース、現業職が駅員や運転手になります。 管理職コースの総合職でも初めは駅員などの現場を経験します。 運転手は現業職なので基本的に駅長などの管理職とは別のコースになります。 総合職は有名大学、 現業職は高卒、専門卒、大学のレベルも広く採用されます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。