税法上は中小企業です。 ま、近畿日本鉄道のもとは近鉄HD 近畿日本鉄道だけを見るのは無理があるかと。 中小企業にしたほうが税法上有利 ここの場合は、HD設立するのでたぶん準備会社を立ち上げて、旧近畿日本鉄道をHDにして、新しく作った鉄道屋としての近畿日本鉄道を新たに作って、そっちに鉄道だけ移す。 その際資本金を1億にして中小企業扱いにして、税法的に有利にした。 シャープも減資して中小企業になろうとしたようだが、批判あってできなかった。 ここはHDがそのまま受け継いだから、別に批判はなかったんでしょう。 なので、HD傘下の子会社は1億または、それ以下の資本金なのでは?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。