3年生の夏インターンから実質就活が開始されます。 でも、このことを理解していない人がまだまだいて、出遅れる人も多いです。それで差が大きくつきます。 3年生の6-7月に夏インターンの選考として、Webテスト+ESがあります。ESで落とすことはまず無く、Webテストの点数で落とされます。講談社の「これが本当のWebテストだ」1-3を今くらいからやって、3年生の5月末までにある程度仕上げておきましょう。 普通程度の学力の人なら2年生の春休みから対策始めれば良いです。 国数が相当苦手なら、今からもう始めても良いです。 インターンに何社行くかは人によりけりです。5日くらいの本格的なインターンは2-3社、短いの(1日も含む)は10社くらい参加すると良いと思います。 あとは友達といっぱい遊んだり、サークル活動したりするとよいです。これらも就活のネタになりますから。
JR西日本のプロ職採用試験は、SPIではなく、どちらかといえばSCOAや玉手箱のようなレベルの数理を主に、非言語が混ざった問題が殆どです(一部の年にSPIが出題された時もありました)。 つまり、数理系ではルートの計算や因数分解など、一部小数点の四則演算もあったりと、難易度が低い割には問題数が多い事で有名です。 これを1時間に90数問程度行うので(満点潰しがあるために、100問ではありません)、見直し時間が不足したりもしますが、いかに間違えないように回答するかがカギになります。 そして、その問題で最低90数%以上の正答率が必要になるでしょう(ある7帝大出身者は、満点合格が存在するかというのがありましたが、実際には1発合格しました)。 このため、解答速度を速くするのと、正答率を上げる練習を行えばいいと思いますよ。 また、クレペリンにも偏差値によって点数化されるので、慣れておいて誤答しないような対策も必要です。
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
入社2年までは「契約社員」で働き、特段問題なければ正社員に登用されるようです。手当も扶養手当…続きを見る
入社時は阪神高速道路公団であり、国などからの手厚い保護を受けていました。しかし、小泉政権にお…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。