用が多いのでしょうか。 また、大学に進学した場合と高卒とどちらが就職に有利ですか。 周りの人間(先生は親)は大学大学と言うので本当はどうなのかと思い質問させていただきました。
近鉄は大卒で、鉄道基幹職コースがあり、駅員から車掌、運転士になります。大卒社員が早く運転士になります。高卒よりも有利です。
大卒社員は基本的には幹部要員として募集しています。大卒運転士は研修の一環で半年~1年程度の現場勤務ですぐに本社へ戻り経営幹部の道を歩みます。その場合、鉄道以外の事業部門(物流、不動産開発等)に配属されることもあります。 また、大卒採用の現業職でも、若年で助役や駅長、列車区長等の幹部に昇進します。
運転士養成に700万円掛かるとか。 これは鉄道会社が負担します。 大卒に払う給料は高卒よりも高いので、 人件費削減の目的もあるんじゃないでしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
セミナーや研修など積極的に受けることができる。 語学研修は会社が大部分を負担してもらえるも…続きを見る
エンタメジャンルの企業のため、ユーザーを楽しませる喜びを実感できることは嬉しい。 またその…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。