現役の鉄道マンです。 自分で調べて下さい。 阪急は確かに長い目で見れば給料はいいです。 ただし、長く勤めて管理職になれればの話。 それまでは給料は安い。 JR。 関西圏ということなので、JR西日本だと思うのですが、コロナで収入源となり一時帰休とかやっているのはご存じですか? コロナがなくなって、以前のように客足が戻ればいいのですが、テレワークなので通勤人口は将来的には減ります。 そんな中、収入を確保するのは難しくなります。 鉄道会社は今、ベアゼロ、新卒採用人数の縮小や採用中止に追い込まれています。 あなたは鉄道会社ならどこでもいいのですか? 自分がいいなと思った会社を受ければいい。 どこの会社がいいかなんかは人それぞれ。 人におすすめされたからって入社しても、ミスマッチが起きるだけ。 阪急もJR西もいい噂もあれば、(勤務体系や給料面)で、あまりいい噂を聞かなかったりする。 同業って、他社の話とか入ってくるからね。 ちなみに俺は近鉄か、中京圏になっちゃうけど名鉄、JR東海だな。 お金は関係ない。 鉄道会社って、世間のイメージとは違って、ブラックに近いグレーです。 同僚も同じこと言ってます笑 ネットでよく調べ、現職の人に聞きまわって、自分がいいなと思った会社に就職すればいいさ。
ありがとうございました! 自分で色々と調べてみようと思います!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。