1、高校入試程度のことと常識が分かっていればOK。ただし、学内選考がある場合は学校の成績が重要。 2、基本的に運転士は高卒。近鉄はどうなのか定かじゃないが、大抵の鉄道会社は大卒で運輸に入ったとしても何年か後に本社行き 3、工業、商業系が多い。ただ、普通科でも進路の先生に死ぬ気でお願いすれば求人を出してくれるよう会社にお願いしてくれることもある。実際私はそれで受けました。
都合上、回答の順番が変わりますが、ご了承ください。 2)むしろ、大卒だと運転士にはなれません。採用枠が違うと言えばいいですかね。運転士とかは主に高卒で入社した人の仕事です。 3)どこの高校に求人が来ているかは分かりません。学校のHPで就職実績があるかどうかを探すしか方法はないです。 探すにしても求人数とか記載されていないことが多いので難しいですがね。 求人は普通科高校よりも工業高校のほうが、圧倒的に多いですので、地元の工業高校とかなら可能性は高いと思います。 1)当然、学力は必要になってきます。というのも、求人には「募集要項」がありまして、「評定いくつ以上」だとか「欠席いくつ以内」とかそういう条件があります。 さらに、校内での希望者が求人数より多ければ、「校内選考」を行ない、成績の高い順に斡旋者を決めていきます。 そして、就職試験にしても、各高校から来た選りすぐりの人間を振るいにかけて、残った者に内定が与えられます。 評定4.5程度は欲しいところです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。