どう考えてもJR インフラの鉄道が潰れるなんてありえない、 やばくなったら国が助けます。 名鉄と近鉄はやばくなったJRとか合併するなりしてなんとかしそう、特に近鉄は貨物系も良く走ってる。 次に中電とトヨタ 次にトヨタ御三家 候補に入ってないけど 序列的には 1.豊田自動織機、2デンソー、3アイシン 御三家で一番勝ち組は自動織機、次デンソー けど儲ける力はデンソーの方が上 けど給料は圧倒的に豊田御三家より豊田通商の方が上 アイシンも含めて普通に会社員、企業としては勝ち組だけどグループの中では1番豊田通商が勝ち組だよ。
その中で最も潰れにくいのはトヨタ自動車でしょう。トヨタ自動車が潰れるとなると、日本の経済はめちゃくちゃになっていて、その他の企業も潰れている可能性大です。 その手の会社で勝ち組なのは大卒で入った人たちです。高卒入社の人は会社の中の底辺層であって、工場の縮小や移転で退職を迫られるのもザラにあります。 高卒で簡単に入れるのに勝ち組になれるわけないじゃないですかw
100%がないが、トヨタは潰れない。まぁ潰れるときは日本どころか世界がヤバいだろうけど笑 次の順番でいえば 中電、近鉄、JR東海、デンソー、名鉄、でしょう。 アイシンについては詳しくないのでわかりませんが、トヨタに依存しているのもあるので上位に食い込むとは思います。最高益を達成していますし投資額もなかなか。将来のある企業に思えます。 まぁどれも半世紀中に潰れるような会社ではないかと笑 給料でいえば勤務や業務内容などによりまちまちです。 最高峰でいうならトヨタです。高卒枠でもトヨタ(本社)の研究員枠ですね~ 40代1000万超えは確実です。
>>一生潰れない会社はどこですか? 民間企業である以上、潰れる確率が0%であることは決してあり得ません。 >>また、ここに入ったら勝ち組ですか? 高卒で入社しても末端の現場(または工場の)作業員なので、勝ち組とは到底言えない待遇です。 大卒や大学院卒の総合職で入社すれば勝ち組と言えなくはないです。 給料に関しては、高卒の場合作業員ですから夜勤をどれだけやったかで決まります。夜勤をやりまくれば若くてもそこそこ稼げますが、体力的にはキツイですし、加齢と共に夜勤はなかなかしづらくなります。 人間は若い時間が短く、老いてからが長い生き物です。勝ち組の人生を送りたいなら、決して目先の(夜勤をやりまくった)給料だけを見て判断するのではなく、長い目で見て人生のキャリアの積み方を選びましょう。 一言で言えば、高卒で大手企業に就職しても勝ち組にはなれない、勝ち組になりたかったら必死で勉強して大学進学した方が良い、それだけです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。