一言で言うとオススメできません。 研修2ヶ月で洗脳され、各駅に配属されます。 そこで出改札輸送に細かく担務指定されます。 基本的に泊まり勤務で明けでも委員会活動、QC活動などで帰れない時もあります。 1年目は出勤時間より1時間早く来て出勤確認をとります。 西日本で問題になった日勤教育もまだあります。 先輩、課長、助役、マスターの言う事は絶対。 逆らったら容赦なくパワハラの対象になります。 気に入らなかったらきつい仕事に回されます。 社内で生き残る秘訣はいかに上司に媚を売るかです。 年間何人の社員が心の病に掛かって休職してることか。 立ち番の担務に配属されたら足腰やられます。 客を客と思ってはいけません。 お客様の立場に立ってなんて言われてますけど、すべては上司のため会社のためです。 大体社割使える時点でお客の立場なんかに立てるわけがありません。 給料、ボーナス、福利厚生は最高ランクでしょう。 金を取るか、心身の健康を取るかあなた次第です。
すみません私は、JR東海の社員ではありませんが参考までに http://saiyo.jr-central.co.jp/professional/ ↑をどうぞ
東海旅客鉄道株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東海旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。