投稿日:
産休、育休、介護休暇などが取ることができ、取りやすくする体制として一人ひとりの情報共有や応対が難しい利用者さんのサポートの仕方なども共有しより良い対応が出来るよう全員で考える機会がある。
投稿日:
夜勤が一人というのは仮眠出来ないし、コールが複数入ると大変でした。排泄の介助には困りました。後は奇声をあげたり、徘徊したりで夜勤は一人では手に負えませんでしたね。仲良くなるといろいろなお話をしてくれるのですが、一度スイッチが入ると別人みたいになってしまって大変な思いをしました。夜勤明けは人がいないので、サービス残業は当たり前でしたね。食事も我慢でした。
投稿日:
朝の来所時に暗い表情や苛立っている様子のかたが、コミュニケーションを取って行くうちに少しずつ明るくなり、帰宅する際には笑顔になった時や、思わぬところで「ありがとう」と言われた時が嬉しいし、その笑顔を見れた時にやりがいを感じる。
投稿日:
仲間意識が強くチームワークは良かったと思っております。先輩方の仕事の教え方が丁寧でしたね。やりがいはありました。職場も近く便利でしたね。今度は資格を取って仕事に励みたいです。これから伸びる業界だと個人的には思っております。いつかは私もお世話になることでしょうね。
投稿日:
職場によると思うが、よっぽどあたおかな上司がいなければ仕事を邪魔されることもなく過ごせるし、良くも悪くもマニュアルが徹底されていない為、実害がなければ大丈夫な風潮がある
投稿日:
重度な利用者は多いので、移乗はそもそも体力いる。 男性利用者の暴力暴言も普通にあるので、同僚の男性職員が対応代わってくれる人じゃないと被害受ける。
投稿日:
先輩から教えてもらえるのはもちろん、主任、リーダー、管理者の方から定期的に勉強会などをしてもらえて、その都度学べて次の日から実践することも出来ている。
投稿日:
法定研修はてきとー。 異動が急にあるからキャリアプランがたてづらい。 役職者になればマネージャー的な視点を持てるようにはなるが仕事量が多いのか長く続く人は少ない。
基本的に技術系は現場配属で、軌道系、構造物系と系統に別れて配属になる。初めは慣れないことも多…続きを見る
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ここみケアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。