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コロナ禍が始まり、業績の悪化が顕著になった。人件費削減のためか評価制度が変わり、手当が打ち切られたり、ノルマではないが目標を達成できなかった自分は給料が下がった。退職者が増えてきたが、人員の補充はほぼほぼなく残っている人の仕事量が増えるだけ。やることはどんどん増えていくのに、それ自体は全く評価の対象になく給料が下げられる状況は個人的にまったく納得出来なかった。職場の状況を察するに今後この状況は改善される見込みもなく、退職を決意しました。
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営業所や部署によっていろいろあると思うが、現場の業務部には超最低超最悪な人間がいた。 (2人)共通して怒鳴っていたのも見たことがあったしこんなヤツらがいる以上この会社は良くならない。 殺伐として地獄のような現場の営業所が2つはある。 この会社はこの先もっと依願退職者が出て滅ぶ運命にあると思っている。 ここまで酷い会社はなかなかないんじゃないかと思う。 絶対に入ってはいけない会社。
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現場で社員の少ない営業所では仕事をやらせすぎ。 なぜ作業員が運行管理や整備管理をやらなければならないんだ? 両方ともやるなんてのは普通はあり得ない。 それを平気で命令するような会社に未来はない。 自分は辞めて全く後悔はしていないしまだそこに在籍している者も悪いことは言わないから今すぐ辞表を出すべき。
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不安・不満・不信・憤怒・恐怖 コロナになってから依願退職者が急増。 賞与を下げ月給も上げないようにするためのわけのわからない評価制度も導入。 自分がいた営業所は現場で人員不足のため1日中全く休憩できない日は多々あった。 でも会社は無視。 この先この会社にいると何をするかわからない恐怖を感じたため退職。 有給休暇がフルで残っていたのでちゃんと申請して承認されたのに、1ヶ月全部有給休暇にした月の分は未払い。 労働基準法違反。 今の時代従業員を大事にしない会社は滅びるということがわからないのだろうか。
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コロナ渦以降急速に業績が傾き、上層部の人間が「このままでは会社はあと2年しかもたない」と騒いでいた。昇給はストップし、賞与が9割カットになった2021年頃から退職者が続出し始めた。上層部の人間は経費を見直すためにあらゆる対策を考えたようだが、本音は人員を大幅に削減したかった筈で、希望退職者を募るには退職金の割り増しを提示しなければ効率的に募れず、しかし会社にはそんな資金はなく、第一に親会社及び親会社からの天下り役員の頭にある「中日」の変なプライドがそれをさせなかったのも事実なのは明らか。なので次々に社員が辞めていく状況に「このままでは会社は」と言った上層部の人間は「やれやれ」と思ったに違いない。今は辞めて本当に良かったと思っています。
投稿日:
自分は現場での作業だったのだけど社員が少なすぎてやることが多すぎる。 昼食はトラックを運転しながら食べていた。 そんな会社がどこにある? 人員不足なのに会社からのサポートは一切無し。 やりがいなど感じるはずもない。
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