ともにあーる株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
グループ全体として顧客第一を曲解・盲信している印象があり、専門知識を持ったコンサルティングのプロフェッショナルという立場よりも、接客サービス業の立場で仕事をせざるを得ない。その為、横柄な顧客を門前払いもできず、断続的なストレスを抱えてしまう社員も多い。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
470万円(回答者数27人)
投稿日:
自分が入社してから5年前程度で大幅な給与改訂が2回もあった。新しい評価制度の方が給料アップは見込めたが、また代わる可能性も高く信用が無くなった。 来店型保険ショップは飽和状態なので集客も増えることはない。今後はより一層できる人にお客様を回すことになり、できない人はどんどん給与が減り、辞めざるを得ない状態になっていく。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
人に恵まれたり、自身で常にスキルアップしていく意欲のある人は成長できると思います。また、上司に気に入られてキャリアアップする方も見受けられましたので、ある程度人間関係を築くのが上手い方だと昇進や昇給ができるのかもしれません。
ワークライフバランス
平均有給取得率
71.7%
残業時間
5.0時間
投稿日:
事務は比較的お休み取りやすいです。店舗にもよりますが、有給もシフト的に大丈夫であればとれますのでその辺は安心です。残業は、自分が仕事を終わらせていればほぼありませんでした。自分は18時ジャストで上がってました。営業の方はお客様のご都合に合わせて出勤になる場合もあるので、スケジュールをうまく組めない人は大変そうでした。
関連つぶやき
ともにあーる株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ともにあーる株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。