投稿日:
内勤ですので既存のお客様の対応と毎月の売り上げの管理業務です。 お客様自体は法人ばかりですので会社間の付き合いになります。 古い業界ですから年配の方が多いので昔ながらの付き合いが多いので 仲良く話してくれる方も多いですが また仕入れ先とのやりとり、納期/見積りなどの対応もしておりました。
投稿日:
古い体質の業界なので癖のある方もいますので その都度対応を変えていくしかないということと 基本その場その場で確認していく業務が多いので きちんとしたマニュアルなどはないです。
投稿日:
結局頑張っても事務方は給与にそこまで反映されはしないので 手を抜いてしまう人はいて それに対して会社側もそこまでは言わない方針ではありましたので 自分がどこまでやるべきか、と複雑な気持ちにはなりました。
投稿日:
毎日同じ事の繰り返しでありますので 変化を望むようなこと、新たなスキルなどは業務内容では身に付かないとは思いますのでスキルアップを望むなら自分で見つけていくしかないと思います。
投稿日:
基本、既存のお客様からの受注発注業務 電話対応、また簡単な経理関係の対応をしていました。 お客様は会社の方ですので毎日のルーチンさえ覚えれば業務内容は難しくはないです。
投稿日:
給与は少しづつですがあげては頂いています。 ただ基本、みんなが同じような昇給でしたので人より頑張ってもプラスアルファがないのでモチベーションを保つのが少し辛かったです。
投稿日:
よくいえば「ゆるく」 悪く言えば「適当」です。 そういう場合ですが、どうしても連携が取れなくなる方が いますが特になにかあるわけではないので 基本的にお互い我関せずでいる方が多かったです。
投稿日:
キャリア形成などを望みたい場合 比較的空いてる時間があるので オフィスソフトのスキルアップなどに 当てたりしました。 有給もとりやすいので 自分でスクールに通うのもありです。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
児玉株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。