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利益重視,サービス業ですが,働く人にお金を使わずサービス残業が当たり前です。 残業の申請の方法を教えない、会社規定を見せない,教えない。準備をしていない。このような状況だと会社との信頼関係を築くことができない。アルバイトだと教えることはないのだと思える。
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些細なことでも社長が介入してくる。 創設者ならまだ腹落ちするが自分の考え方が間違えていて他からアドバイスをしても決して曲げない。 オーナー(100%出資者)の言葉が絶対でその言葉すら間違えた解釈をして部下に押し付けてくる。 仕事の効率性を改善を求めるが一番効率性が悪く業務負担を増やしている事に気がついていない。 現場介護職員の数は減らしたがるが高給な本社付マネージャーは意図が理解出来ないほど経費(高額な手数料)を使い採用して地方の事業所の本社販管費を増やされている。
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人間関係は良い方だと思った。年齢様々だが、派閥的なものがなく、相談などもしやすい環境だと感じた。 また、エリアマネージャーに当たる人が定期的に事業所にくるが、感じがよく親しみがありよかった。
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地方の管理者、マネージャーは不定休、本部は基本的に土日祝日は休み、平日休みに本部から仕事の電話が頻繁にかかってくる。しっかり社内のスケジュール管理表にはスケジュール入れてあるのに。
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会社の今の対応を見ていると全くと言っていいほどスキルアッブに関しては考えていないと思われる。地方の管理者の手腕にかかっている。 経費の掛かる研修は成る可く抑えるよう指示あり。
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