エムスリーソリューションズ株式会社クチコミ・会社評価(12件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

パソコン、ネットワーク、医療事務等広範囲の専門的な知識が必要になる為、慣れるまでは大変です。 診療報酬改定等、定期的に新しいことを覚える必要があります。 大変ではありますが、やりがいはあります。 また、コールセンターでは直接お客様からのお問合せを受け回答を行うため、人の役に立てている事を実感できます。

  • 投稿者:
  • インストラクター
  • 正社員
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2018年頃

投稿日:

毎日3時間は残業しないと終わらない業務量で、お昼休憩もまともにとれないことが多い。車で外回りをするため移動時間が長いからという理由もあるが、社用携帯を持ち歩き、そこに電話してくる顧客の要望に常に応え続けなければいけないのも大きな理由だと思う。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

コールセンターの場合残業はあまりなく、リモートワークを選んで働けるので、プライベートと両立しやすいと思います。主婦の方が多いです。お休みする時も協力しあっています。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

育休、産休を経て復帰する人が多いです。 復帰後時短勤務もできます。(3歳まで) コロナ禍で在宅勤務が認められるようになったので、子供が小さい人も働きやすいと思います。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

自分ではわからない問い合わせがあった時に、サポート体制が不十分と感じた。 本社が離れておりリモートワークが多いため、詳しい責任者や先輩がその場にいない。slackなどチャットで質問するが返事がすぐに帰ってこないことが多い。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

コロナ禍からテレワークが始まり定着しました。 最初の頃は、テレワーク反対の動きもありましたが、最近はテレワークも定着し、コロナが終わっても続きそうです。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

全体的に良い人が多いです。 面接時に人柄を重視して採用してると思います。 優しい人、親切な人、人の手助けができる人が多いです。

ソフトウェア・情報処理業界の求人

  • 投稿者:
  • インストラクター
  • 正社員
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2018年頃

投稿日:

スケジュールの組み方が自分次第なので、有給休暇や振替休暇は割と取得しやすい。フレックス出勤・退勤も可能。営業所ごとに雰囲気や忙しさ(顧客数)が違うので、多少取りやすさに差はある。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2022年頃

投稿日:

自社システム導入済みのクリニックからの問い合わせに対応。基本的には淡々と...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

給与はほとんど上がりません。数年前に給与規定の改定があり建前は色々ありま...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • インストラクター
  • 正社員
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2018年頃

投稿日:

入社後、医療事務講座を受けさせてもらえなかった。上司などに掛け合ったが、...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • インストラクター
  • 正社員
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2018年頃

投稿日:

新入社員は全員、費用は会社持ちでニチイの医療事務講座を受講できると人事部...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

エムスリーソリューションズ株式会社

評価

総合評価

表示するデータがありません

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

エムスリーソリューションズ株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

エムスリーソリューションズ株式会社質問・相談

表示するデータがありません

エムスリーソリューションズ株式会社

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    東京都港区虎ノ門3丁目4番7号
  • 従業員数
    207人
  • 企業URL
    https://www.cmsnet.ne.jp/
  • 代表者名
    西村利江

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

エムスリーソリューションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

エムスリーソリューションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。