投稿日:
日勤でも1日8本〜10本の電車を清掃するので1日が経つのが本当に早い。1日中、電車の中にいるから電車好きにはたまらないかも。元JR東日本の社員だった人もたくさん働いているからマニアックな話も聞けるかも。夜勤もあるけど、夜勤をやると朝8時40分ぐらいに終わってその日はもうフリーだから実質、1日休みみたいなもので自由な時間は多い。しかし、夜勤は日勤を終わった後にそのまま夜勤で働くからめちゃくちゃ疲れる。
投稿日:
1本ずつの電車を清掃する時間が決まっており、例えば「この電車の清掃は10時20分までに終わらせて」って言われるがとてもじゃないけどその時間には絶対終わらない。だからみんなは時間内に清掃を終わらせようと作業を早くやっているからきっちり清掃できていない。みんな慌てて清掃しているから、しっかり清掃できていないし慌てているからケガをする可能性だってある。会社は作業員の事を全然考えていない。どう頑張っても時間内に終わらない清掃を、時間内に終わらせろってやらされるからストレスが溜まる。
投稿日:
多くは中途採用で、それまでの全く畑違いの場から1年あまりで電車の運転ができてしまうので、親会社のような新卒である程度鉄道に携わるということについて心得てる方々とは違い、当社採用では鉄道員としての意識が追い付いてない方々が多いように見受けられ、会社として考えるべきところであると思います。
投稿日:
基本給が安いため、退職金など基本給ベースで計算されるので額は少ない 深夜まで仕事をするので、体への負担か大きい 仕事が均一化統一化ができていないため、個人差が激しい 出世などは、JRの下請け会社ということもあり、なかなか厳しく一定のラインまでしか昇給が見込めない 住宅手当等の額が少ないため、持ち家などの場合は特に厳しい 事業所ごとにトップとなるひとが、数年ごとに親会社から流れてくるので、それにより雰囲気が変わることが多いので、現場の作業員も影響をくらうことが多い
投稿日:
鉄道を裏方から支える仕事です。清掃、構内入換、検査・修繕等幅広い業務があります。運転士志望でも、働く場所によっては清掃作業も担当しますし、免許を取得していても検査業務だけを担当している勤務場所もあります。本人の希望よりも会社の都合、特に勤務場所の都合によって業務内容が変わることが多いと感じます。本人の希望が叶えば、これ以上うれしいことはないと思います。
投稿日:
些細な取扱いミスでも次の昇進昇職はできないものと認知されており、萎縮してしまう方もいます。 当然ミスは重大事故に繋がる恐れもあり反省しなければなりませんが、日常の勤務態度や取組みによる挽回の機会もいただけるとありがたいです。
投稿日:
運転士としての適性検査も試験の過程にあり、内定者は当然この適性検査をパスしてるわけですが、入社後の適性検査で落ちてしまう方も一定数もいます。 当日のコンディションもあるかと思いますが、その落ちてしまった方々へのフォローはもっと欲しいところです。
投稿日:
意欲によって、各種競技会や資格取得に チャレンジできる環境があり、それらを通して視野を広げることができます。研修も多岐に渡り、自社で行うもの、親会社であるJR東日本の施設で行うものなどがあり内容もより実践に近い形で、充実しています。
設備は場所によりけりですが、職場の規模のわりに休憩室が手狭だったり、備品をなかなか買ってもら…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
1~35件 / 104件中
株式会社JR東日本運輸サービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JR東日本運輸サービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。