投稿日:
鉄道設備の電気設備の保全や工事を行う会社です。 直接列車の運行に関わる設備に携わるので 実際にできた設備を見たり、普通に時間通りに 運行している列車を見るとやりがいを感じます。
投稿日:
作業が輻輳してくると昼夜問わず働くことがあり なかなかプライベートに時間を割く余裕がない期間があります。 また、夜勤がどうしても疲労が蓄積してくるので 体調を整えるのが大変かと思います。
投稿日:
やはりネックとなるところは主な仕事が 夜間帯での作業となるところです。 現場も遠い場合は特に疲労感を感じるので 夜間でもできる覚悟がないも難しいかと思います。
投稿日:
地域によって仕事量が違う。同じ時間で2倍働いても同じ給料。都市手当もないので忙しい部所に配属されると余裕のない工程でもなんとかするしかない。 部所内でも仕事ができる人は膨大な業務をすることになる。
投稿日:
まだ地域によっては高年齢の社員が多く、若手社員が辛い部分があるという話を聞くことがあります。古くからの伝統があり、柔軟に対応できない社員の方がいるという現実もあります。
投稿日:
比較的若い人が多く、若手も働きやすい環境だと思います。近年は管理職にもプロパー出身の社員が増えたのでますます仕事がやりやすくなりました。
投稿日:
昼、夜変形二交代。管理職に登用されれば、24時間会社に拘束されているような状態。事故があれば、箇所長は、現場に直行。昼夜休み関係なし。いかなければ、さらに上から叱られる。 社員は、夜間重労といい法令とは別に手当があったが、現在聞くとこによるとスズメの涙しかないと。月にすれば、2.5万円くらい減り責任は重くのる。若手社員の教育は全て現場。
投稿日:
主にJR九州の鉄道電気設備の保全と工事を行う仕事です。一般建築工事の部署もあります。主に鉄道工事は夜間時間帯での作業となります。
1年目で月19万程度の給料でした。 今は4年目ですが、月24万の給料です。 夜勤のある職…続きを見る
若年層を過ぎると、家賃補助がないので首都圏に住むのは給料的にも非常に困難。 賞与は多いが、…続きを見る
転職回数が多かった自分、その分いろいろな会社に勤めてきたが、この会社(職場)ほど時代遅れ感が…続きを見る
投稿日:
緊急事態宣言中はリモートワークご認められていた。解除後は通常勤務。リモー...
投稿日:
本社勤務のみだが、コロナの影響でテレワークを採用をしているよう。現場は全...
JR九州電気システム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
JR九州電気システム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。