投稿日:
マツダのいいなりのため、仕事をよりよくしようにも、当然ながらできないことが多い。 それなのに、マネージャーとか幹部社員が、適当に効率化、効率化、というわりに、当の本人は、なんのシステムの知識もしらず、エクセルの機能すら使いこなせず、本当に知ろうともしないところがあまりに多すぎる。 メンタルで幹部社員が休んで、平気な感じも当たり前にある。
投稿日:
直接評価するのは自分の直属の上司のため、周りの人間と思いニケーションが取れていない場合評価につながらない事がある。また相対評価なので同僚に高い能力の人がいるだけで自分の評価が上がらない可能性もある。基本的に上司のさじ加減で評価が決まる場合もあり人間関係をうまくできない人は評価してもらえない
投稿日:
新卒から10年お世話になり、社会人としても研究開発としても勉強の連続でした。高卒で入った私ですが、同期には大学卒や中途採用の方など年齢の幅は広く感じました。それと共に、社会人としてのマナーや言葉使いを学びました。上司や先輩方は新卒から入社組ではなく、他の企業同業者からの転職が多かったです。そのため、他の企業と比べて、どのような会社か、メリットやデメリットを聴くことが多かったです。また、私の入社当時は派遣の方もいたため、どのように取り組めば円滑に進むかノウハウを知っている先輩方がたくさんいらっしゃいました。 仕事内容として、憧れであった車を造るという点では配属先によりますが、どの部門もプロ意識をもって、創り上げるという精神で取り組みました。
投稿日:
職場にもよりますが、女性でもバリバリ活躍出来る会社です。女性でも資格の取得などは男性と変わらず取得出来て女性だからといってものおじすることはないと思います。女性にもどんどん入社して欲しい会社だと思います。
投稿日:
とても頼り甲斐のある上司は、派遣社員でした。リーマンショックもあって、大量の派遣切りがありました。正直、私より上司の方が優れているにも関わらず、先輩が切られ、私が残るという事態に少しショックでした。 後に、派遣社員で辞めていった元上司たちは、優良企業に転職となり、私がもらう年収の倍はあるという話です。
投稿日:
5年ほど前に新工場が建てられ、その工場は冷暖房が完備されているので、快適に作業ができるかと思う。 トイレがいくつもあるので、急な生理現象には困らない。ただ、どこのトイレもあまり掃除されてなく、便座用のアルコールもどこも新しいものに交換されず、空っぽのまま。感染予防する気あるのか?
投稿日:
正社員同士は仲が良く感じるが、派遣や中途採用には冷たい感じがする。教育も人通り説明し終えたら、放置されることが多いので、なかなか身につけることができない。また、ルールがやたら多いので作業がしづらい。 新工場以外は全てにおいて古い、汚い、冷暖房がほぼ無い。マツダのブランドを使っているが、所詮は子会社。 色々とケチりすぎているので使っている工具や機械はボロいものが多い。
投稿日:
新型コロナウィルスの影響により、在宅勤務枠を増やしている。出社立50%を目標にして対応中で、現に半数程度の在宅勤務者を確保している状況。また、在宅勤務者に対しては、在宅勤務支援金の支給も行っている。
各工事のPJメンバーとして仕事をすることが多いため、自分でスケジュール調整を行えば比較的自由…続きを見る
部署にはよるが、全体的に残業は多いと思う。仕事の量に対して、人的リソースが不足している。恐ら…続きを見る
投稿日:
コロナが流行してからはテレワークがする方が多くなりました。テレワークの良...
1~35件 / 69件中
株式会社マツダE&Tの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社マツダE&Tを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。