質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活相談です

三菱UFJニコス(三菱UFJフィナンシャルグループの、クレジットカード事業をやっている会社)から内定をいただきました ここで働くとすると、三菱UFJ銀行の業績が悪くなった場合に、その影響を受けてニコスも景気が悪くなるのでしょうか 銀行は将来性がないとよく聞くので不安です 無知で恐縮ですが、よろしくお願いします

質問日2021/06/06 21:50:33
解決済み2021/06/11 12:37:39
共感した0
回答数4
閲覧数744
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

グループとは言え別会社ですから、直接影響があるかどうか、、、。 クレジットカードは誰でも1枚以上持っていて、楽天やYahooカードなどの特典のある会社に負けてます。 会社自体がかなり厳しい状況。 不況の影響のキャッシング資金回収できてないし、 今は、銀行内でのスタッフのセールスもなし、かなり営業は厳しいですよ。 銀行窓口でもセールス低迷。 ボーナスとかは当てにしない方が良いです。

回答日2021/06/06 22:49:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 銀行の業績とは関係ないんじゃないですかね。 たしかに銀行に将来性はないですが、それは地方の小さい銀行も含めた話です。メガバンクの業績が怪しくなったら、本格的にやばくなる前に国からテコ入れがありますよ。メガバンクは絶対に潰れないと思います。 あと三菱UFJFGは業績伸びましたよね。 でもカード会社は別ですね。 ニコスは現状一般層にとって魅力的なカードを全く持っていないので、他のカード会社(楽天とか、三井住友NLとか)に淘汰される未来はあるかもですね。価格.comのクレジットカード人気ランキングを見てもわかります。 まぁでも三菱UFJFGが危なくなる時は日本の景気全体が危なくなる時だと思うので、気にしてもしょうがない気がしますね。

    回答日2021/06/06 22:46:12
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 将来性はないですよ。 しかし、確かにメガバンクも大打撃を受けてますが、倒産には程遠いです。コスト削減をここ数年で加速していくことは見えています。 景気はもうすでに悪いです。

    回答日2021/06/06 22:41:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 日本の企業で安泰な方になりますね、おめでとう。

    回答日2021/06/06 22:10:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱UFJニコス株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱UFJニコス株式会社の求人を様々な条件で探せます

雇用形態
職種

最新情報を受け取る

三菱UFJニコス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱UFJニコス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱UFJニコス株式会社
クチコミ

三菱UFJニコス株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱UFJニコス株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱UFJニコス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三菱UFJニコス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。