「あなたが遅いせいで他の人たちに迷惑がかかってるの!分かる?」 ってな感じで怒られ、 「ごめんなさい…すみませんでした…」 と謝ると 「そのヘラヘラした謝り方止めてくれる?!ムカつくから!」 って言われるのがほぼ毎回です。 私は普段から行動が鈍いから、20年間働いてる奥さんに比べたらどんなに頑張ってもかなり遅いです。 でも「あなたのせいで!」とか「ムカつく」って言い方はあまりにも酷すぎると思いませんか? 私と同級生の友達には「頑張って!」みたいな感じに優しいです。 嫌われてるのかもしれないけど、仕事中にまで私が嫌いだからってそんな言い方をしてくるなんて、、、 辛いです(;_;) 明日も奥さんと一緒だと思うと眠れないです…補足一昨日、体調を崩してしまい休んでいたら奥さんに「あなたとシフト組まれる人はみんな嫌なんだからね。いつも迷惑かけてるんだから最低限休んで迷惑かけるなんてことはしないで頂戴。みんな何したって来ててあなただけ特別ってことはないの。」って言われ、何だかもう精神的に追い込まれてる感じがするので辞めることにしました。 明日辞めることを言うつもりなのですが、法的に今日で辞めるというのは出来るのでしょうか?泣
大変ですね。 アルバイトの仕事は一生を決めるようなものではないので、その辛さが得られるものに比べて見合わないと思うのなら、辞めてもいいのではないでしょうか。 ほかの場所でも得られるものはあるでしょうし。 あるいは、辞めてもいいのだということを念頭に置きながら、その奥さんと同じシフトにならないようにシフトを組んでもらうよう、ダメ元で相談してみる手もあるかもしれません。ダメなら辞めればいいのですから。 世の中嫌なことはたくさんありますが、どうしても譲れない大事なこと以外は、嫌なことから逃げてもいいと思います。割となんとかなります。
私はセブンではないコンビニでパートをしていますがパート先の店長がまさに似たタイプです。レジが混雑しても別の事してたりして、店長と二人だと私独りがてんてこ舞いで、その合間にフライを揚げたり、コーヒーの水や豆の補充もしなければならずそんな瞬間にたまたまレジにお客様が来るとまともに舌打ちして睨まれます。屈辱的でめちゃくちゃ気分悪いです。笑顔で接客しながら心の中は怒りでいっぱいです。 店長が居ないときは実に平和なのですが、居ると空気が淀みます。 本来お手本になるべき店長がこんな状態なので本当に嫌になります。
世の中理不尽な態度をとる人たくさんいます バイトなんだし いい経験をしたと思い 別の働き口を見つけるのもいいかと思います。 バイトの時期は広く浅く色々経験するほうが社会勉強になると思いますよ
「オーナーの奥さん」のような人はどこの職場でもちらほら見かけます。まあ通常の職場であれば、他人の目があるのでそこそこ抑えていますが、自営となるとそれが効かないのでしょう。 そのような人はたいがいみんなに嫌われており、結局、あの人だからやめておこう、あの人だからほっとこう、てな感じで陰ながらの協力が得られず、かなり損をしています、本人は気づきませんが・・・ おばかで悲しい人種なのです。 そのような人のために自分が悩んだりすることは大変ばかばかしいことです。 よってそのような人とかかわることは極力避けるべきです。 悪いことは言いません、さっさとやめましょう
お気持ちよくわかります あなたは辛い目にあってるし 本当は辞めたいって気持ちはあるかもしれないけど もしそうなら辞める相談をしてますよね? でもあなたはそうじゃなくて 辛いからどうしたらいいのかとか 話を聞いてほしいとか そういった質問ですよね 頑張ろうとしてるのがわかります 弱音を吐かないで偉いと思います! 応援してます! 同じセブンで働く俺からアトバイスですw 最初は難しいですが 一つのことをやりながら同時に頭の中で 次なにをするべきか考えます あとレジにいる時はよく周りを見て お客さんが並ばれたらすぐに対応 また並びそうなお客さんがどれだけの商品を買われるか手元を見ればわかります。 あとカゴに入ってる量とかもよくみれば どのくらいの袋に入れればいいか 大体の自分の感覚でいいので考えます そうすれば少し短縮されるので少しは早くなると思いますよ あとは全体のお客の人数を把握しとくと なにかと色々行動できます笑 お客さんをよく見ることです タバコを見ていれば取る準備 公共料金なんかは紙切れなので 支払う準備でお客さんはよく持ってたりしますので ボタンを押して準備するだけで結構短縮されます 常に先を読みながら行動していくといいってことです! すぐにはできませんから 少しずつでいいので心がけてください♪( ´▽`) なにかありましたら 答えられる事なら答えるので聞いちゃってください笑
おおよそすべてのお仕事がサービス業なのですが、そのバカ奥様はそういうことをまったく分かっていないのです。 セブン・イレブン・ジャパンのHPの問い合わせフォームや本部から時々はマネージャーのような人が来るでしょうから、そういう人に「顧客」の一人として苦情を言ってみるというのは面白い・・・んじゃなくて、打つ手の一つです。 従業員が不満を持っている→その不満を家族や友人に漏らす→聞いた人がそのお店には行きたくないと思う→悪い評判がネズミ算式にどんどん広がる→その地域でどんどん広がる→全国的にどんどん広がる→会社が倒産する という図式は冗談ではなく、特に極端でもなく、そういう仕事に従事する人間ならだれでも簡単に想像できるものなのです。 なので、例え学生さんのアルバイトでも従業員のひとりがそういう不満を抱えていることは無視できないものであるはずなのです。無視したら、セブン・イレブン・ジャパンは相当なアホです。 そういえば、最近はセブン・イレブンって行かないよなぁ。近所にないし。ということはやっぱりセブン・イレブンはいろんな評判がよくないんでしょう。全国的に。
こんばんは。初めまして。 大変そうだけど、酷い言い方をする人なんていくらでもいるさ。 自分が出来る事を出来ない人をまるでダメ人間みたいに言う人ね。 でもね、今より早く出来るように、もう少し頑張ってみれば? それでも「もう無理!限界!」って思ったら辞めればいいさ。 お金を貰っても、ストレスで身体を壊したらもったいないし、そんなヤツの下でいつまでも働く必要も無いしね。 でも、出来るところまでは頑張るって事が大事だと思うよ。 だから、眠れないなんて言ってないで、早く寝な。 頑張れよ。
面接では学生時代に頑張ったことを伝えましょう。その際には改題解決能力や行動力をアピールしましょう。 課題を発見して、既存の発想力にとらわれない、新しい考え方を...
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