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正社員の基本給は3万円。そこに契約をとった分やインセンティブがのる。 例えば、月の保険料1万円ほどの契約をいただいても、もらえる額は少額。しかもそれを5年に分割されて支給されるため、毎月の給料に乗る分は雀の涙ほどである。インセンティブも基準を超えなければもらえません。インセンティブももらえず、月の売り上げが3万円程度だと、給料は10万そこそこの低い位置で毎月安定することとなります。
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保険営業の仕事をしたいという気持ちや収入を上げたいという気持ちがあるのであれば、一度経験した方が良い職種と思う。ただ、保険営業を嫌うお客様は少なくないのでそれに耐えられるストレス耐性が無いと継続は出来ないばかりか精神的にも厳しい仕事ではある。また営業で数字を上げるのは簡単と思う方もいらっしゃると思うが、この仕事は上げ続けなければいけない。この続けることができる方だけには収入というかたちで同じ年代の方々以上に大きな金額を得ることが出来る。またその醍醐味を味わえるのはアクサ生命保険が外資系で大きな金融機関という後ろ盾があるからだと思う。数字を上げるのは簡単では無いため、低い成績だと会社は簡単に退職を突きつけるのも外資系金融会社のあるあるだが、何を言われてもやり続けるだけの不屈の精神力と熱意のある根っからの営業マンであれば天職になることは間違いないと思う。
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自宅なので光熱費がかさむが、在宅手当が少ないのが不満。 なにかあれば出社要請がくるが、ノートパソコンや資料が多く、簡単には移動出来ない。自宅のネット回線を使用しているので、日によって不安定になり業務に支障を及ぼすことがある点。 ネット回線を引くと個人に負担がかかるが、その点のサポートが全く無いのが、最大の問題点なので、今後期待しております。
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コロナの影響で丸3年、テレワーク中。 パソコンやその他備品、椅子等をすばやく自宅に発送してもらえた点は良かった。 朝礼や会議はリモートでしっかりあるのも良い。以前は紙のマニュアルだったが、テレワーク化により電子マニュアル化は進んでいるのは良い。何かトラブルがあった際に対応してくれる部署もあるのも、安心点。完全に出社の、必要がなくなるところまで完備されると、もっと良いテレワーク環境になると今後に期待しております。
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所長は気に入った社員、長続きしそうな人に査定の時に成績をつけていた。どんなに成績が良くても入社2年はボーナス2万。研修も自学のため知識が得られず提案説明どころではない。成績や知識がなくても友達など新人を入社させられれば査定がクリアだきたり主任補佐に1年足らずでなれる。
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大手の会社だけあって、福利厚生はしっかりしていました。 有給も取りやすく、看護休暇や生理休暇もありました。 契約さえ取れれば、自分の時間はかなり作れます。 最初の1年間は固定給でした。 また、2ヶ月勤続、6ヶ月勤続でも給与の他に賞金を頂けました。 保険の契約をとると、しっかりお給料に反映されます。 自分でも驚く額を貰えたので、時間とお金に余裕がありました。 お給料だけでなく、ご当地スイーツやグルメ、コスメをプレゼントしてもらえたり、新人のうちは細かい賞がたくさんあり、その度給料にプラスされていました。 個人だけでなく、会社を回って保険を紹介することがメインです。 その会社は商工会議所に加入している所です。 ですが、現職の方たちから、新人に振り当てられる企業は、保険に入らない余り企業がほとんどです。 稀に契約を貰えることもありますが、門前払いも多かったです。
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会議所のマーケットがあるので、行く所に困るということはありません。入社後、研修をたっぷりしてくれるので知識というのは大丈夫だと思います。あとは、本人次第です。当面保険を売るために試験づくしですが、半年もすれば落ち着きます。一年から三年に固定給がながくなりました。その間にお客様との関係性や実力を身につけていくことができるようになったとおもいます。
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理由はとにかく稼ぎたかったから。 当時は女性で事務員というだけで給料が全然上がらず、生活に困っていた。転職し、最初は大変な事も多かったが、年数を重ねるごとに収入は安定してきた。現在は前職の倍の収入になった。 当初は営業という仕事に少し偏見があって、なかなか知り合いに保険会社に転職したと言うことが出来なかったが、今は、人に喜ばれる仕事だと誇りを持って働いている。沢山の方との出会いがあり、毎日楽しい。保険会社の営業というと、毎日辛い思いをして働いているのかと思っていたが、良い意味でイメージが変わった。時々変わった人が入社してきて、社内を引っ掻き回したりすることもあるが、そういう人は仕事も上手くいかなくなって、自然といなくなるので、ある意味環境は常に循環していく。
月一で休みを取得できるし、取り下げられることは絶対にない。 また私の部署は、電話対応が多い…続きを見る
成果給なので実績を出せないと報酬がないです。本業だと物足りなさを感じるので副業として捉えるの…続きを見る
最初の頃はお給料よくありません。 ボーナスもほぼありません お客様のところへ行く交通費、…続きを見る
報酬面では営業成績が報酬直結型なので、仕事ができる人には評価がきちんとなされている。 お客…続きを見る
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コロナ禍になってすぐにテレワーク・リモートワークを導入してました。アダプ...
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
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コロナになってから、急速にリモートワークが進んだ。商品説明から契約の手続...
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