簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ロッテをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーに就職したい。 高1♀です。 私の将来の夢はお菓子メーカーに就職して、新商品を開発することです。 …

お菓子メーカーに就職したい。 高1♀です。 私の将来の夢はお菓子メーカーに就職して、新商品を開発することです。 森永やロッテ、Kabaya、ブルボン、グリコなど一流企業は沢山ありますが、最低でどのくらいのレベルの大学をでていないと就職は難しいでしょうか? まだ一年生のくせに生意気ですが個人的には岡山大学か広島大学を受験する予定です。やはり東京の方の大学でないとだめでしょうか? 長文乱文大変失礼しました。回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

農学部系で受験できそうなところを目指してはいかがでしょうか? 岡山であれば、カバヤ、林原という優良企業がありますので、 地元大学採用枠があると思いますよ。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございましたっ☆ 岡山大学農学部目指して頑張ります♪

回答日
2010/08/12
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ロッテをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答2件)

  • 業界にいるものなので正直にお答えいたします。 明治製菓・グリコ・森永製菓の3社は比較的高学歴です。あとは、そうでもありません。私立大だと明青立法中位が最低ライン・・・とはいっても何か特殊なものがれば学歴などは関係ないかもしれません。国立大学でも東京だと千葉大クラス以上だと比較的通過しやすいのは事実です。 地方大学でも北大などだったら大歓迎だとは思いますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 東大ぐらいは出といたほうがいいと思います。 あと、地方大学だと就活のときに交通費や宿泊費がかかって大変なので、とにかく大手への就職を希望するというのなら東京の大学がいいと思います。 あとお菓子の開発は市場調査力やアイデア力が不可欠な分野だと思うので、学生のうちからそういう力を身につけておいたほうがいいでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロッテの会社概要

株式会社ロッテの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ロッテの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ロッテと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です